道で出逢う/木原東子
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 殿上 童 
- 壮佑 
- アラガイs 

「ノン!これ、 いい帽子じゃん 取り替えっこしよう」 甥っ子の被る使い込まれたボロいNYマークのキャップを、何気なしに取り上げた。そして自分が被っていたブランドのキャップを甥っ子のあたまに被せてやった 。 とたんに甥っ子は動転して泣きながら取り乱してしまった 。 内心、喜ぶかなと思っていたのに…俺はそのあまりの取り乱し方に動揺した。しかし、すぐに姉から理由を聞いてすまないことをしたなと後悔した 。姉は何年かまえに離婚していたが、その帽子は別れた父親に買ってもらったものだったんだと 。




- そらの珊瑚 
道を歩くと
過去とすれ違うような
気がします、私も。
- 乾 加津也 
毅然の(孤立した?)
精神がなければ、人の深遠は知る由もない
さらに、術がなければこれを表わせない
学ぶべきは佇まいということか(・・・独り言)
大変参考になりました
- 恋月 ぴの 
- 灰泥軽茶 
- ただのみきや 
- 森未 
- たま 
とっても♪
- ペポパンプ 
そうなんですホモ・サピエンスなんですって、なんてね。
- 北大路京介 
- 泡沫恋歌 
いろんな回想が巡る道の上ですね。
嬉しい想いや恋しい想い、そして悲しい心が
この一編の詩から伝わってきました。
- nonya 
- 吉岡ペペロ 
- ……とある蛙 
- 梅昆布茶 
東子さんワ-ルド万歳。

(@@)
- beebee 
- 乱太郎 
- salco 
素晴らしいですね。道のこちらとあちら、めくるめく現実と非現実のあわい。
 
作者より:
ここの詩の道で邂逅した方々、いつも応援有り難うございます。
殿上 童さん、Astraさん、山口綾さん、恋月 ぴのさん、灰泥軽茶さん、温かいポイント感謝致します。

新貝常さん、同じノンくん、新貝さんの忘れられないシーンですね。私にもいまそんな記憶となりました。それを抱えていきます。

そらの珊瑚さん、まだまだ思い出の過去や、その過去の思いもかけなかった未来や、たくさんありますが、全部書いても退屈ですし、加減が難しいです。

乾 加津也さん、不思議の言葉を頂きました。最後のお言葉で少しほっとしました。もう少し各パートをくっきりと異なる文体で書くことが出来ればよかったのでしょうが。

---2012/03/01 17:41追記---
恋月 ぴのさん、灰泥軽茶さん、ただのみきやさん、森未さん、
読んでいただきポイントまで下さり有り難うございます。大変嬉しいです。

dengonさん、好きな詩と言っていただき、とても嬉しいです。いつも読んで下さり感謝しています。

たまさん、お気に入り印、と私が解釈している♪で有り難うございます。
縦横無尽にシーンを並べたのは試みとしてはどうだったろうか、と自分ではこころもとない気持です。

---2012/03/03 14:29追記---
ペポパンプさん、ポイント有り難うございました。コメントですが、私ときたらその意味がわからなくて2日経ちました。今日読んではじめて「ぼくホモなのですが」の返事を考えてくださったのだとわかりました。可笑しいです。

北大路 京介さん、nonyaさん、いつも読んで下さりポイントも有り難うございます。

泡沫恋歌さん、コメント書いてくださり嬉しいです。忘れられないことを粘土をこねるように小さな形にして残してやりたいという感じです。

---2012/03/05 21:26追記---
あ、またポイント頂きましてどうも有り難うございます!!
秋月黎子さん、ペペロさん、千羽ちうさん、、、とある蛙さん、いつも読んで頂き感謝しております。

紫野 はるるさん、コメント、心に沁みました。昔は「多少の縁」、などと理解しておりました。失った人にはきっと会えると思うことにしていますよ。

梅昆布茶さん、万歳! 梅昆布茶さんワールド、大好きです。
(@@)このマークもつい笑ってしまいます。

戻る Home
コメント更新ログ