開眼、ひとときの和楽/木原東子

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 梅昆布茶 
良い境涯です。
蝋梅のように匂い立つね*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・
- シャドウ ウィックフェロー 
「危険に満ちた真空を疾走させてもらっている」なんて皮肉なフレーズが好きです。どんな悲惨も無よりはまし、っていう考えに似てますか?ちょっと違うかな。
- そらの珊瑚 
和楽、肩の力が抜けるようないい言葉ですね。
- 殿上 童 
- 恋月 ぴの 
- 泡沫恋歌 
東子さんの詩は掴みが上手いというか
物語風で読んでいて楽しいです。
- 乾 加津也 
よおし、ひとときの和と楽か

ここで失笑してしまいました(失敬)
ユニーク(個性的)な作品だと思います
- たま 
和楽って、最近、つくづく感じてます。ぼくの場合は歳かな^^
- nonya 
- ペポパンプ 
- まーつん 
- beebee 
- 民次郎 
- Seia 
- 北大路京介 
- salco 
そうですねぇ、いつになったら笠智衆みたいな境地に至れるのか
と、私もたまに思ったりします。

作者より:
梅昆布茶さん、コメントあたたかい! 梅昆布茶さんの新作のような、ちょっと雰囲気を盛り上げる、人柄の伝わる文末の味わいを見習いたいと思っていますが。。。 有り難うございます!

---2012/02/13 17:46追記---
シャドウウイックフェローさん、コメント有り難うございます。皮肉、というつもりはなく少しいたずらっ気で客観視の視点をとりいれるのが好きなのです。
悲惨はいやですねえ。そこまで達観するのは無理ですよ〜。
きのう「尊厳死」という言葉に本気で出逢いました。有り難かったです。

---2012/02/14 13:08追記---
夜空ようこさん、いつも心からのまっすぐな叫びを届けてもらっています。ポイント有り難うございます。
そらの珊瑚さん、詩力全開の珊瑚さん、コメントまで有り難うございます。詩を書くのが和楽なのでしょうね。
殿上 童さん、いつもポイント有り難うございます。私の三行詩、一作で止っていますがまた挑戦します。

---2012/02/15 15:04追記---
恋月 ぴのさん、都会の憂愁の詩人という感じのぴのさん、いつもポイント有り難うございます。

泡沫恋歌さん、嬉しいコメントを有り難うございます。本当は詩人ではなく、また物語もできず、短歌は流れができないし、もう何でもいいや、という感じ、ここまでくると。

山口綾さん、ポイントありがとうございます。いつもどんな方なのだろうと想像させられます。

乾 加津也さん、わあい、失笑を誘ったところで滑り込みセーフでしょうか!! 書きながら何が出て来るか、意外性に自分でも驚きます。ユニークにならざるをえない??

---2012/02/16 17:33追記---
たまさん、私の詩まがいのものをたくさん気に入ってくださり、とても嬉しいです。もっと推敲し、研ぎ澄ますべきなのでしょうが、今のところここらが限度です。さあ、次はどこから切り込もうかな。。。

戻る Home
コメント更新ログ