【 私にとって “ 絆 ” とは? 】/泡沫恋歌

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- るるりら 
絆ということば 氾濫してますよね。
わたしも すこし聞き飽きてました。でも俳優、渡辺謙さんが
スイスのダボス会議に出席して、東日本大震災についてスピーチ
したとき、絆という字は 糸の半分はだれかと繋がっているという意味だというようなことを言っておられて、あらためて そっか。なるほどと おもいなおしていたところです。海苔 おいしいですよね。
- 恋月 ぴの 
- そらの珊瑚 
「絆」のことをしみじみ考えるとき
見えなかった絆が見えてくるような気がします。
韓国海苔は美味しいけど、やっぱり日本のほうが飽きないし好き。
- ただのみきや 
- ペポパンプ 
- 吉岡ペペロ 
- 北大路京介 

作者より:
主宰する「詩人サークル 群青」の1月の課題作の
漢字一文字【 絆 】で書くに向けて詩作したものです。

なんだか、手こずってしまい・・・
メンバーの中で恋歌が一番、書きあがるのが遅かったのだぁ〜(A;´・ω・)フキフキ

゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚*+:。.。:+* ゚ ゜゚

夜空ようこ 様
大切なポイントを入れてくださり、有難うございます。心から、感謝☆(人∀`*)☆感謝

るるりら 様
コメントありがとうございます。
確かに「絆」と言う言葉が氾濫して、安っぽく使われているのが、どうも気になります。
何んとなくスローガンみたいに言われてる「絆」をもっと血の通った言葉にしたいね。
海苔は大好きです(○^o^○)ニコッ♪
大切なポイントを入れてくださり、有難うございます。心から、感謝☆(人∀`*)☆感謝

恋月 ぴの 様

そらの珊瑚 様 
コメントありがとうございます。
そうですね。自分にとっての「絆」は当然家族や友人ですが、この度の震災で
日本人としての「絆」をみんなは見直したと思います。
海苔はおやつでそのまま食べると美味しい。

ひかり 様

ただのみきや 様

ペポパンプ 様

ペペロ 

みなさん応援ありがとうございますO┓ペコリ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Cacatoes 様
ポイントなしのコメントありがとう。

戻る Home
コメント更新ログ