かがり火が灯る冬の夜に/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- subaru★ 
- アラガイs 
最後に写真もってくるのもおもしろいね 。

- 永乃ゆち 
- 未有花 
- たにい 
きれいな詩ですね。
私は好きですこういうタッチ。
- あおい満月 
- beebee 
- 恋月 ぴの 
- 泡沫恋歌 
一抹の寂しさが漂う詩。
誰か、わたしの頭のネジを巻いて(笑)
- たま 
- 殿上 童 
- 山人 
- faik 
素敵です。写真も、詩も。
- 寅午 
- 北大路京介 
- リリー 
写し書いていると第三連、第四連と伸びやかで力づよいフレーズを感じました。
優しい…呼吸の伝わってくるラストシーン。素敵です!
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 乾 加津也
最後の連が効いていて
好感が持てました
(コメントにて失礼します)
 
作者より:
シクラメンは、その花の様子から別名「篝火花」ともいうそうです。
---2012/01/11 10:44追記---


subaru★さま ありがとうございます。 
新貝 常さま コメントありがとうございます。
かがり火がシクラメンの花という種明かしの意味もこめて、最後に入れてみました。 

そらいなおみさま 川下実ゆさま 未有花さまありがとうございます。 

たにいさま わっ嬉しいです。きれいな詩、私も好きです。
      きれいなだけだと心に響かないところが難しいですね。 

山口綾さま 千羽ちうさま あおい満月さま 
beebeeさま 恋月 ぴのさま ありがとうございます。 

泡沫恋歌 では、ギーギー、いやガチャリかな(笑い)
     おるごーる人形のネジは大体背中にあるので
     自分で巻けないのがつらいところ。ありがとうございました。

乾 加津也 嬉しいコメントありがとうございました。
---2012/01/11 12:48追記---

---2023/06/05 08:04追記---
リリーさん、素敵なコメントありがとうございます!

Home
コメント更新ログ