フクロ鼠/……とある蛙
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
先日携帯で読んだような気がしたのですが、再投稿でしょうか。
あ、あけおめです。・'.: *:。.: *:・+:.'゜
- 石川敬大 
- はこ 
- 乱太郎 
- 吉岡ペペロ 
- 山人 
- nonya 
- 渡 ひろこ 
- 恋月 ぴの 
- たま 
- オイタル 
- salco 
敢えて文中の方を漢字で表されたということは、「袋の鼠」と掛けているのですね。
- 田園 
- 生田 稔 
フクロ鼠はやはりただのフクロ鼠なのでしょうか
それとも・・・
- あおば 
- 北大路京介 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 紙飛行機
自然というものをもう少しうつくしく受け入れる精神状態を維持したいものでつ。
 
作者より:
鵜飼千代子 さん コメント・ポイントありがとうございます。
>先日携帯で読んだような気がしたのですが、再投稿でしょうか。
>あ、あけおめです。・'.: *:。.: *:・+:.'゚

明けましておめでとうございます。一度投稿して直ぐ削除しました。差落ち着きが悪かったので最終連を入れました。
sadame3 さん コメント・ポイントありがとうございます。
>袋鼠の夢は今もある。

そうです、フクロの鼠も夢が阿るン度エス。
帆かけ さん コメント・ポイントありがとうございます。
>よかったです。しかも
>生態についてよく解かりました。

過分なお言葉ありがとうございます。
石川敬大 さん ポイントありがとうございます。
はこ さん ポイントありがとうございます。
本田憲嵩 さん ポイントありがとうございます。
A.Yusa さん ポイントありがとうございます。
つ ぐ み 。 さん ポイントありがとうございます。
乱太郎 さん ポイントありがとうございます。
ヒロア木 さん ポイントありがとうございます。
山人 さん ポイントありがとうございます。
nonya さん ポイントありがとうございます。
渡 ひろこ さん ポイントありがとうございます。

H23の初めて書いた詩です。その前のものは全て在庫一掃みたいな感じで投稿したものです。たくさんの人に読んで頂いて有り難く思っています。

---2011/01/07 10:01追記---
フクロモモンガと似て非なるものを考えております。クリーチャーどす。空飛ぶオポッサム!!!!
---2011/01/11 12:15追記---
緑川 ぴの さん ポイントありがとうございます。
たま さん ポイントありがとうございます。
オイタル さん ポイントありがとうございます。
salco さん コメント・ポイントありがとうございます。
>敢えて文中の方を漢字で表されたということは、「袋の鼠」と掛けているのですね。

そうです。閉塞感がひとつのモチーフになっています。
笑子 さん ポイントありがとうございます。
生田 稔 さん コメント・ポイントありがとうございます。
>フクロ鼠はやはりただのフクロ鼠なのでしょうか

ただのフクロ鼠ではないですよ。
あおば さん ポイントありがとうございます。
 散歩中の野良犬 さん 
 意味不明のコメントありがとうございます。



訂正履歴:
視点の転換に伴う連の区分の変更11-2-20 12:06

Home
コメント更新ログ