大人の事情がるた/salco

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- るるりら 
圧巻です。
- 殿上 童 
- 北大路京介 
うめぇー すげぇー
- 真島正人 
- 森の猫 
>り 料理も嘘もひと手間

新年から・お疲れ様でした。
salcoさま♪
- ……とある蛙 
- 花形新次 
- 乾 加津也 
はあ、トイレはシステムの始まりかあ 笑)
- 逢坂桜 
- 鵜飼千代子 
- nonya 
- アラガイs 
- 山人 
- 佐藤真夏 
- atsuchan69 
- 朧月 
- 恋月 ぴの 
-  
- たま 
戻ったよ^^
---2011/01/06 21:39追記---
- うんち 
カチンと来たら負けかぁ
- yumekyo 
瀬戸内海をつまらないといわれるのはちょっとショックですが面白かったです。
- オイタル 
- kawa 
- 只野亜峰 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 塩崎みあき
コメントだけですみません。
私も数日前にかるたを創作する機会があったので
共感も交えつつ、これだけ思い付かれたことに
「すばらしい」の一言です。
- 紙飛行機
こんなものはどこかの戯れ飲み会で披露してればいいんだとはいわない。
しかし伽場蔵じゃないんだから、ホシさえ入ればいいってもんじゃない。

作者より:
為平 澪様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
本田憲嵩様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
るるりら様 : お言葉も下さりありがとうございました。いやいや、先日新幹線が広島駅に停車した折に、「この何処かにるるりらさんがいるのだな❤」と思わしめた存在感こそ圧巻です。「折り鶴」や「有限会社」の詩と共に。
殿上 童様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
北大路 京介様 : お言葉も下さりありがとうございました。いえいえ、長く生きておりますとヘドロに等しい澱が体内に堆積しておりまして、知力技量には全く無関係なそれを吐き並べただけなんでございますよ。 
真島正人様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
土屋 怜様 : お言葉も下さりありがとうございました。いやはや、嘘八百は得意ですが料理は苦手でありまして、暮れから正月にかけて毎年難渋しております。飯炊きの手際は毎日の必要性と積み重ねですものね。
蛾兆ボルカ様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
……とある蛙様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
花形新次様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
乾 加津也様 ; お言葉も下さりありがとうございました。自らの排泄物を汚物と規定し身辺から遠ざけた弁別こそが人間社会の礎ではないかと。現在ではレバー1つで完全消去、一瞬にして忘却の彼方へという便利さ加減で。
逢坂桜様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
そらいなおみ様 : お言葉も下さりありがとうございました。実は最初はエロかるたで発進したのですが、途中で正月早々目汚しかなと思い直し、アレなのをソコソコなのと差し替えたりしてソレらしくしてみたのです。
ayano様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
鵜飼千代子様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
nonya様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
帆かけ様 : お言葉も下さりありがとうございました。カルタ取りって、今の小学生とかはお家でするのでしょうかね。我が家では「蝉丸」が大人気で、その姿に毎年ウケまくっておりましたが、私は一度も取れなかったような気がします。
つ ぐ み 。様 : お言葉も下さりありがとうございました。いやいや、ババアになりますと、豪華というより皮下脂肪にも似た鈍重な達観と呪詛めいた修辞で人生を抑えたくなるものでして、感性の高い子は反面教師として下さい。
寝太郎様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
山人様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
よもやま野原様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
atsuchan69様 : お目に留めていただきありがとうございました。  
朧月様 : お目に留めていただきありがとうございました。
緑川 ぴの様 : お目に留めていただきありがとうございました。
牛様 : お目に留めていただきありがとうございました。
たま様 : キャーッ! おかえりなさ〜い!!! わしにひと言の挨拶もなく退会しやがっておめーはよ、堅気に戻ろうなんて2度と考えるんじゃねえぞコラ。次は指1本じゃ済まねえからな。お言葉も下さりありがとうございました。 
25歳です。様 : お言葉も下さりありがとうございました。そーなんです、カチンと来て往復ビンタ、尚もムカつきやまずダガーナイフでゲスゲスやって来た実生活の自戒なのでした。おゝ、今頃になって胸が痛いのは何故。
塩崎みあき様 : お言葉を下さりありがとうございました。いえいえ、本来それだけで結構なのです。まさかこんなにテケトーなジョークがウケるとは思いもせず、凡庸な思いつきは誰ぞのパクリとも知れず…。
yumekyo様 : お言葉も下さりありがとうございました。いや、これは失礼致しました。長閑で美しい眺望ですが、いつぞやフェリーで夜間通過した際に乗客1名転落で奄美大島から引き返した事があり、船酔いの恨みがちょいと…。
オイタル様 : お目に留めていただきありがとうございました。
Kawa様様 :お目に留めていただきありがとうございました。
熊谷もぐら様 :お目に留めていただきありがとうございました。
散歩中の野良犬様 : あっら〜♪お久しぶり〜ですぅ泄痘爺さん❤ 相変わらずのパターンキープお目出度い限り。はいはい、全くおっしゃる通りで。加えてキャバクラをご存知とは慶賀の至り。女の子とお喋りできましたか?

Home
コメント更新ログ