ASEMO/ふるる
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 石川和広 
僕もあせもは出ます。というか手とか足の膝の裏とか首筋、胸に。汗溜まりやすいところ。汗は毒素というか塩分やミネラルの固まり。その上今年の暑さは異常なので、脱水や熱中症に気をつけて。やせ我慢は禁物です。
昔よりアスファルトの照り返しもキツイはずで、炎天下は、日焼けというより火傷にちかいはずです。そこに塩分やミネラルの汗が流れるわけで、皮膚がかぶれて痛むのはふつうです。

というわけで、体温を上げすぎない。水分やミネラルをとる。日に当てすぎない。あとは皮膚かぶれの軟膏を塗っておくと。

ふるるさんの気持ちはわかりますが、我々は環境破壊による酷暑を生き抜くサバイバーなので、気をつけてね。

子供さんも気をつけてあげてください。

以上お節介おやじからのアドバイスでした。おもしろかったけど今の暑さは笑い事の段階以上な気がしたので。御免。

追記・ひかなかったら、皮膚科にいくといいかも。アレルギーとかストレスによわい人も体質によって、皮膚が傷みやすいですよ。知り合いにアトピーのかたが何人かいるけど、精神的にもつらそうです。
- 唐草フウ 
わたしも毎夏あせも・そしてアトピー持ちです。
夏はつらい・・・。
かけばかくほどイライラ。斑点がずらーりです。
エンドレスです。

ところで
”運動しないとバカになる”Σ(@Д@;)←手おくれ(笑)



- 吉田ぐんじょう 
- Rin K 
冷たい、もそうだし、「ヤサシイ」も同じように
逃げていけることばなのかもしれませんね。
あせもは・・・・腕のカンセツらへんにきますね〜。クールバスクリンはしみます・・・
- ルナク 
- 木屋 亞万 
アセモかゆいですよね。
私も数年前、腕に突然ジンマシンが出てきて、てんやわんやしたことが…。
(その数分前に食べたお菓子が原因…?)
- あおば 
- 北村 守通 
キュウリの輪切りを貼りましょう
- 榊 慧 
- たりぽん(大理 奔) 
- 長谷川智子 
- もこもこわたあめ 

聞きなれないのですけど、
光線過敏症っていうのがあるそうですよ。
紫外線に当たったところが紅くなるって言うか
皮膚炎のこすって言うか・・・・・・
一般的に考えたら、
日焼けするだけでしょ?って思うんですけどね〜
一種のアレルギー性皮膚炎?っていうのかなぁ〜?

ん〜。わからんw名前長いしw

個人的には、日光の下っていいと思うんだけど〜
有害なUV−BがUP♪とかたまに耳にするし
なんでこんなふうになっちゃったんでしょ?。。。ね
- 沙虹 
- はだいろ 
 
作者より:
ともさん
ああ〜^^までもがぽつぽつに見えてきました〜

石川さん
アドバイスありがとうございます!子供のことまでご心配頂き、すみません。ほんとに、ふざけてる場合じゃないですね。
十数年前よりも紫外線量は増えているそうですし・・・。
調べたところ、どうやら紫外線か日光のアレルギーのようです。歳かしら・・・。

三枝フウさん
つらいです〜(泣)湿気のない国に行きたいですね。
「運動しないとバカになる」の前例がこの私です。フウさんは大丈夫!(笑)

梓 いっせーさん
現実と戦わなくちゃ、ですね。時には逃げながら。
あせも、お大事にです。
---2008/07/26 22:48追記---
木屋 亞万さま
てんやわんやってかわいい響きですね。お菓子にも気をつけなくちゃな時代ですね。

---2008/08/01 11:36追記---
北村 守通さま
キュウリの輪切りは冷やすのにいいらしいですね。今は大丈夫になりました。
ありがとうございます。

もこもこわたあめさん
私も日光大好きだったのですが、何ででしょう・・・。
ばっちり長い手袋をつけて、夕日を浴びにでかけます。

戻る Home
コメント更新ログ