すべてのおすすめ
 
かなってないから 夢

かなえたいから 夢

おいら 夢喰って、生きてます




 
 
心が凍えそうな夜

カレーなんだな

みすかしたように、カレーなんだな



 
 
あなたとわたしの汗が滴る肌 舌をはわせてあげる

あえぎ声 はてるまで

何もかも とけてしまうまで



 
 
過去は逆立ちしたってかわんねー

でも、未来はどうだ?

今しだいじゃねーのか



 
 
夏の日差しをつめた小さなガラス瓶

机の上に ぽつり

砂に埋める勇気もなくて



 
 
あの頃のぼくたちにイスはひとつしかなかった

半分こして座ることもできたのに

いっしょに座ることもできたのに




 
 
あなたが連れてきたのは、雨と汗のにおい

あなたはシャワーなんてあびたりしてさ

あたいは期待とソファーに包まれるのさ


 
 
見せびらかす愛なんて くそっくらえ

語る愛なんて 持ち合わしちゃいねー

でも感じあう愛なら、あるぜ



 
 
見えている未来に うんざりし

見えない未来に 不安を覚える

どちらも本当ではないのにね



 
 
メガネをはずそう

まわりがかすむよう

少しは自分が見えるかもしれない


 
 
風船をふくらませる

ギリギリまで、ひといき、またひといき

これが、わたしの 愛



 
 
ダンボールに愛が1ヶ

ワレモノ注意

落とさないでください、くだけます



 
 
風呂で屁をこいでみた

すべてからの自由を約束する泡が破裂する

諸君! 解放だ! 解放だ!!



 
 
あたいは泣かない

全身全霊をもって感情を押し殺す

空が泣くまで、ぜったい泣いてやらない



 
 
言葉を編み

視線を編む

少しは暖かくなってくれたかな



 
 
とある娘に、とある感情をいだき

とある表情に、頬を赤らめる

とある私



 
 
祈りが、ケーキにすりかわる頃

ベツレヘムの星は、LEDの光となり

讚美の歌は、ソリッドステートの箱に閉じ込められる


 
 
小さく洩れるアナタの声

頬をつたうアナタの涙

そして、愛がまた溢れる


 
 
雨にとけて流され残ったのは、ちぃっちゃい欠片

ウチがウチであるための、ちぃっちゃいちぃっちゃいウチ

たぶん、もう傘はいらん と思う



 
 
雨にとけてしまいそうなウチ

それでも傘に入れてくれるん?

いっしょに流されてくれるん?





 
 
雨は平等に降りしきる

あなたにも、わたしにも、

だけど、わたしには傘がない



 
 
目がさめると

しぼんだ わたあめ

しぼんだ ふたり




 
 
向日葵がすっくと一本

お天道さまにごあいさつ

わたしも真似てごあいさつ



 
 
ゴリゴリと命を削り生きてみる

飛び散るのは、魂の欠片

それが言葉だろ、詩だろ


 
 
肌をなぞってください、つーっと、

電気がはしるまで

そしたら、きっと忘れてあげるから


 
 
知らん間にこわがりになってもうてたわ


しゃぁないやんって、言うてぇや

なぁ、なぁ、言うてぇや



 
 
混沌とした水が透けるとき

言葉を釣り上げる喜びといったら


あぁ、まだ詩をやめられそうにないよ



 
 
体がうごくとき、心もうごくだろうか?

心がうごくとき、体もうごくだろうか?


あなたに、うごくだろうか?




 
 
あかん日もある

そんな日もある

けど、そやない日もある




 
 
限りなく明日に近づけば

今になる

だから、僕らは夢をみるの




 
まーつんさんの殿上 童さんおすすめリスト(58)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
生きてます- 殿上 童自由詩23*14-11-23
カレー- 殿上 童自由詩23*14-11-17
はてるまで- 殿上 童自由詩22*14-9-21
未来- 殿上 童自由詩20*14-9-7
ぽつり- 殿上 童自由詩25*14-9-1
イスはひとつしか- 殿上 童自由詩32*14-8-24
期待- 殿上 童自由詩21*14-8-3
あるぜ- 殿上 童自由詩20*14-7-21
未来- 殿上 童自由詩25*14-7-13
メガネをはずそう- 殿上 童自由詩22*14-7-6
風船- 殿上 童自由詩20*14-6-23
ワレモノ注意- 殿上 童自由詩23*14-6-15
こく- 殿上 童自由詩18*14-6-1
泣かない- 殿上 童自由詩15*14-5-25
編む- 殿上 童自由詩23*14-1-6
とある私- 殿上 童自由詩18*13-12-22
祈り- 殿上 童自由詩20*13-12-9
愛が- 殿上 童自由詩21*13-12-2
たぶん- 殿上 童自由詩22*13-10-6
それでも- 殿上 童自由詩18*13-9-23
- 殿上 童自由詩33*13-9-16
わたあめ- 殿上 童自由詩25*13-8-11
ごあいさつ- 殿上 童自由詩22*13-7-14
それが- 殿上 童自由詩21*13-6-9
そしたら- 殿上 童自由詩23*13-6-3
言うてぇや- 殿上 童自由詩20*13-5-6
やめられそうにないよ- 殿上 童自由詩26*13-4-7
うごくだろうか?- 殿上 童自由詩21*13-3-31
けど- 殿上 童自由詩21*13-3-24
僕らの明日- 殿上 童自由詩22*13-3-17

Home 次へ
1 2 
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する