すべてのおすすめ
さくらの花びらのしわを読もうとしても
他のことばかり考えてしまう
死んだ人の顔とか間違えたこととか
風が強すぎて星が何を言っているのかわからない
唇の開閉に合わせてうなずくだけで眼がうるむ
 ....
※映画「君たちはどう生きるか」のネタバレがあります。また、映画を見ている前提で話を進めますので、見ていない人には意味がわからないかもしれません。

〇「君たちはどう生きるか」のわかりにくさ
 ....
 つぶれそうだった。押しつぶされそうだった。というより、とっくに潰れていた。ストレスに、悪意に、とらえどころのない未来の漠然とした不安に、狭い教室の中に押し込められて同じ空気を吸ったり吐いたりし続けて .... これから私は慣れないことをする。
感想文を書くのだ。
詩で、しかも中也の詩で。

中原中也の詩に「月夜の浜辺」という詩がある。教科書に載っているくらい有名な詩なので、馬鹿な私でも知っている。裏 ....
赤ん坊赤き心に赤き頬赤き光を湛えた瞳

この文字を画面越しに見つめている瞳はすべて人間のもの

ふるえる線香花火を握りしめるジュッと鳴いたらぼんやりと夜

AVを観ながらオナニーする奴はテ ....
アラガイsさんの木屋 亞万さんおすすめリスト(5)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
さくらの花びら- 木屋 亞 ...自由詩4*24-3-21
「君たちはどう生きるか」を自分はどう見るか- 木屋 亞 ...散文(批評 ...3*23-8-4
自分語り- 木屋 亞 ...散文(批評 ...3*23-3-12
【HHM参加作品】エロい詩(感想文と妄らな空想)- 木屋 亞 ...散文(批評 ...4*13-1-27
平面も積もれば大和撫子で月に乳首をつけに行く旅- 木屋 亞 ...短歌1*12-9-15

Home
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する