すべてのおすすめ
 
月夜の桜にご用心

照らされた花吹雪に心をもっていかれるという

そんな夜はおひとりになりませんように



 
 
この雨ときたら、どうだろう

わたしたちときたら、どうだろう

ねぇ、どうだろう



 
 
知らん間にこわがりになってもうてたわ


しゃぁないやんって、言うてぇや

なぁ、なぁ、言うてぇや



 
 
あんたの「いつか」は

あたいの「いつか」ぐらい

「いつか」だよね



 
 
イヨマンテの夜をききながら

体をたぎらせ、心をたぎらせ、

床の中で小さく雄叫びをあげる





*YouTube イヨマンテの夜(伊藤久男)
  http://www ....
 
キミはいつもいつも”どうしてかしら?”っていうよね


ウチの”どうしてかしら?”は、疑問文ではなくてよ

それがわかっていただけないのは、どうしてかしら、ねぇ?




 
 
赤い糸があるなら

断ち切りたい

だって、自ら紡ぎたいじゃないか




 
 
あなたへ直線をひけないので

円をかく

今日も円をかく


 
 
ものに名をつけるのは ひとの営み

ときに名をつけるのは ひとの奢り

ことに名をつけるのは ひとの悲しみ



  
今年こそ行こうねと やっとのことの格安バスツアー

強制イベントは トイレ休憩のサービスエリア

お土産ひとつ 幸せひとつ



 
公園でタバコをくゆらせていると

大胆不敵な白いヤツがやってくる

ニャンと甘えた声で



*平成22年3月 詩集「十二色入り」より
タオル地のゾウさんは、ボタンの瞳

故郷のばっちゃんの瞳

とりあえず、ごめんなさい、ありがとう
salcoさんの殿上 童さんおすすめリスト(12)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
ご用心- 殿上 童自由詩22*14-3-30
どうだろう- 殿上 童自由詩12*13-11-24
言うてぇや- 殿上 童自由詩20*13-5-6
いつか- 殿上 童自由詩17*13-3-3
イヨマンテの夜をききながら- 殿上 童自由詩15*13-2-17
どうしてかしら?- 殿上 童自由詩16*13-1-20
紡ぎたい- 殿上 童自由詩28*12-9-27
円をかく- 殿上 童自由詩39*12-7-30
名をつけるのは- 殿上 童自由詩28*12-4-8
お土産ひとつ- 殿上 童自由詩21*12-2-7
ニャンコ色- 殿上 童自由詩10*10-7-23
ボタンの瞳- 殿上 童自由詩9*10-3-16

Home
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する