すべてのおすすめ
人差し指の先で不安定に留まるコンタクトレンズの透明な曲線に溜まる液体に映り込む蛍光灯の光がぶれる/かぶれる肌にはラコステみたいな名前の薬を母のそして私のひとつ覚えの市販のやつを塗っては黄色い塗らなくて .... 梨ぶどう次の主役は柿となり客がまあよく喰うやつで

天高く馬肥ゆる秋の端 超えられないでいる私のライン

のぎへんをそのへんにほっぽらかしてh[k]iがつけば赤く爆ぜる季節

実るほど頭を ....
足下に感じるのハチキュウのじゃなくてペダルの回転、トオ

I feel the earth moveって歌うキングなベッドでかくいびき

キャロルならルイスでしょって思うんだウサギに会える穴は ....
毎日のように終電で帰ってたあの頃はどこも
かしこも閉まってるなかあそこだけは開いて
てホント助かってた十五台もあるレジは一つ
しか稼働してないし店員がいなくて卓上ベル
で呼びだすシステムだなん ....
きみがクロと言うからわたしはシロと言う、どちらも七色からはみ出すくせにどうして白黒つけなきゃならないの。雨が上がって虹が出て、目を黒白させたきみは口を尖らせて、それを両手でつまんで伸ばすからアヒルみた .... 日の出までもうまもなくの午前四時キタクシュッキン行き会う路地

かえれないとかえらないとはちがうはずきみの声はおぼえたカラス

さよならをくださいって言ったのは寺山君です時計はやめる

涙 ....
にしむくさむらい様にはいつもおせワになっておりマイムマイムを

爪みたいな思案顔みたいな瓜の字のまんなかはムと覚える

オクラホマミキサーの手をつないだら離さないって言ってなかった?

割 ....
死んだはずの妻が、腐敗した体をひきずって襲ってくる!
暗黒の密室地下を舞台にしたゾンビストーリー!

・・・古事記。

カミングスーン明和電機の社長が奈良でのワークショップ
を終えてつぶや ....
もうどこにも行けない状態だからとか
昔見たあの光景をもう一度見たいからとか
求める側には少しばかり切ない理由がありそうで
でもたぶん
作り手側にはそんな理由なんかなくて
自然を再現するなら海 ....
《xの証言》

至近距離で放つ放たれ
る言葉は殺傷能力が高
過ぎるので厳しく禁ず
るべきだと言ってみる
言ってみないとならな
いなんて定まる定めら
れた方法論は捨ててし
まえこれはな ....
ヨワナよわない梅酒だソーダのイワナ岩ない河原だそうだのワナビー罠ピー四駆スカンク最後っ屁ならぬサイコップからのCQしーきゅー月の廻りのリズムプリズムポリリズム変わる川上から川下へアーユーフロムエンドシ .... とじているかんじ
ひらいてるこれは
とじてないだけど
さまーざまあみろ
たからがないから
たからないからだ
もちぐされないし
さまーざまーみて
つづられるかんじ
とじられるさっし
 ....
走り出す馬たちのキラキラ光る筋肉
紙切れ一枚に夢を託す人々の歓声
シートの上でピクニックな彼女
空の青と芝の緑と柵と膝の白
一直線になる馬たちの鼻先
勝負は大画面のコマ送り

勝利がもた ....
「昨日のお休みには何をされましたか」
「地下道の柱に串刺されたしらすのキャラクターの
インパクトから紙媒体を離れつつある広告について
思うところを喋っていました一人で」
「それは誰もいなかった ....
田崎さんちの某を思い起こすよな色彩について
論じる気はなくて詩ができること考えるの明日
面倒なことは全部ぜんぶ明後日に先送り出して
三、五メートル巻尺オレンジの帰還を待つだけ
行ったり来たり渋 ....

え ....
これは植物由来成分配合弱酸性無香料で敏感
肌にも赤ちゃんの肌にも使える人にやさしい
化粧品ですとうたわれたりおどらされたりし
ているあいだにシアバター・ワセリン配合に
シアワセを見つけたりする ....
だまっててねこのひだまりにコネコたまる
ことにこにことわらうのにうんといわない
きみはすこしうそつきでオオカミなボーイ

てのひらにひらとのっかるほどのしあわせ
あたしにちょうどいいきみにち ....
たしか八年前には溶かしてたチョコレイトも
甘過ぎるからちょっとね
ね、って言われて
それからやめたんだ手料理は

わたしが溶かすのはインスタントコーヒーと
一人で過ごす部屋のため息
なん ....
とんち=を
きかせる気化せる音の
訪う扉にビラ貼りませ夜

おにがそとならふくがうち
幕の内なら俵に握れ
にぎりめしなら胡麻ふりかけて
飯ませ冷ませ 鬼の居ぬ間に
金棒金網金物問屋の
 ....
鬼の豆くださいなって鬼の居ぬ間に入りません鬼炒豆ン
タクラマカン砂漠さばくとサクサクと企まん骨は砂になる
万歩計時計家計を外したら系図正しきくすり、でござる
あなた笑っていなさいって言ったっけし ....
今日はホテルに缶詰めぐらい言葉が雨注
今時の若者は缶切りつかえないって宇宙
今夜はご馳走だからみんな帰ってよ雨中
今更聞けない最期の言葉はかなたに宇宙
今ホームランみたい解放され右中(間)
 ....
これがタクラマカン砂漠ならいくらでも書けたんだけどキリマンジャロには縁もゆかりもないからどこを見たってラクダさえいない一粒の砂さえない冴えない顔の私の身もフタもなさといったらまーいおーまーいわったわん .... くるしゅうないちこうよれと
太鼓腹のクルシミマス
赤服を裏返せば
七福Zineリバーシブル
宝船はリバー渋る
Oh! うなばら漕ぎいだした
大後悔あれもこれも
取り込んで八百万の
片づ ....
ショートカットキーはcommandQですべてが終了するゆうべ。フードを被ったあの娘は北へ片手運転チャリ走るはしらせる右、手がはなせないからあとでって言うともっとやさしく言ってって言う、思いやりが足りな .... 秘密にするのが好きな人の多い場所であんたがたどこさって聞かれてもないのになんでもしゃべっちゃうから黙っていてねって刺された釘なら秒速で錆びてもろもろと崩れるうなだれるのに慣れるのも早いなんていちにのこ .... ねことまーぶるぶるふるえるねこちゃくしんおんはにゃーにゃーとまーるまるあしもとくすくすぐったいまがったしっぽのさきっぽのすきっぷのきっすなげたさきにきみのみぎのほっぺすてっぷじゃんぷするさんだんするひ .... 普通科文系女子にはいーらないってカガク蹴っ飛ばして地学で誤魔化す頭のなかにはどこさがしたって1モルなんかはございませんからあっさり省ける仕事の工程つけない高低あいまいな肯定わらって見せるのすらめんどく .... それであなたは、ト(イ)エバ

満ちてくるからだわずらわしい
海のこと考えてたら空が荒れて
沿岸の電車ことごとく止まる昼
彼女は青がこわいのだと言って
水族館におびえてる泳げるのに
彼な ....
コレハ自動再生デス脳内で加藤清正の虎狩りについて語り始める貘さんの眼鏡は丸くないからさきほど青い鳥で見た藤田嗣治を並べてまん丸く収めることにするすると伸びたあの猫の腹にはなにが収まっているのだロウカ現 ....
あおばさんのこうだたけみさんおすすめリスト(96)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
不安定、という状態で安定する変化なき日常/即興ゴルコンダ(仮 ...- こうだた ...自由詩3*16-10-25
もっと近くに/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...短歌3*16-10-21
night_moves/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...短歌3*16-9-10
夜のスーパーマリオ/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩3*16-8-24
雨やみ上がり虹のハシまでいと電話するすると吐く恋人のサギ/即 ...- こうだた ...自由詩4*16-8-21
始発と交わる地平線/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...短歌5*16-7-26
西瓜/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...短歌3*16-7-24
ゾンビの日光浴/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩3*16-7-18
VR海岸/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩5*16-7-5
禁詩法/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩6*16-6-24
イワナ_アユ/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩1*16-6-20
初夏のある日/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩2*16-6-6
ファンファーレを鳴らす人のために/即興ゴルコンダ(仮)時間外- こうだた ...自由詩1*16-5-11
こうしてとじるみずしらすの領分」/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩3*16-5-7
色彩論/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩2*16-4-11
カップの底に貼りついた焼豚よりペラい三分間/即興ゴルコンダ( ...- こうだた ...自由詩5*16-4-1
歌ったり踊ったりしているあいだに/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩5*16-3-27
ひだまりだまりねこねころがり/即興ゴルコンダ(仮)投票対象外- こうだた ...自由詩3*16-2-23
きみを溶かしたら、たぶん空色になると思う。/即興ゴルコンダ( ...- こうだた ...自由詩6*16-2-16
を/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩5*16-2-3
鬼の豆ください/即興ゴルコンダ(仮)時間外- こうだた ...短歌3*16-1-29
宇宙の缶詰/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩2*16-1-26
キリマンジャロの雪/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩6*16-1-15
よきかな、よきかな、迎春に添えて、/即興ゴルコンダ(仮)投稿 ...- こうだた ...自由詩6*15-12-28
ショートケーキをカットするショートカットの女の子/即興ゴルコ ...- こうだた ...自由詩2*15-12-23
こんぺいとうの秘密/即興ゴルコンダ(仮)投稿.98- こうだた ...自由詩4*15-12-19
猫とマーブル/即興ゴルコンダ(仮)投稿.97- こうだた ...自由詩2*15-12-16
1モルの理想を省く/即興ゴルコンダ(仮)時間外.96- こうだた ...自由詩3*15-12-15
海/即興ゴルコンダ(仮)投稿.95- こうだた ...自由詩5*15-12-11
虎と丸眼鏡/即興ゴルコンダ(仮)投稿.94- こうだた ...自由詩3*15-12-8

Home 次へ
1 2 3 4 
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する