すべてのおすすめ
「現代詩フォーラム」の出現はある意味相当な事件であった、と思う。それは単に新しい詩の場を提供したのではない。新しい「質」の詩の場を提供したのだ。既に言及されているのかどうか私は寡聞にして知らないが、「 .... 先日あるシンポジウムで、「活字」の場の現代詩のシーンで活躍しておられる瀬尾育生氏と話す機会があった。氏を嫌うインターネット詩人は多い。なぜなら氏は「ネット詩は認めない」と公言しているからだ。しかも氏は ....  Fiorinaさんや原口くんや山田さんの後塵を拝するつもりは全然なかったのだが、たまたま私事が一段落して現代詩フォーラムに来てみたら、みなさま方の力作がありました。
 Fiorinaさんは「批評」 ....
ご存じの方もおられるかと思うが私はとある詩の批評サイトを運営している。それを始めて、来訪者の方々に接してみてはじめて気づいたことは、「批評」というとちょっと、と後込みをする方が想像以上に多いということ .... 孤立する、空隙 の、脅威 [組み合うことのない手と手] 凝縮する 太陽 の 欠片 [死はヒトの子供と共に] 有害電波 の 水面 蛾 の 死骸 から 立ち上る ひとつの 囓る ともがら [動輪 が 領域 .... 伸ばす 手 緘黙 する 羊 隔離 された ひとときの 表情 揺れる 記憶 感情
は むしられた 鳥 の ように 震える。
無音 の フィルム 引き裂かれる 裸体 小動物 の 群れ は 波打つ 意 ....
片野晃司さんのななひとさんおすすめリスト(6)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
テクノロジーが詩人を欲情させる。- ななひと散文(批評 ...1807-3-21
「詩人」の「資格」- ななひと散文(批評 ...19+07-3-21
「読者」偶像化計画- ななひと散文(批評 ...903-10-22
「批評」の「根拠」について- ななひと散文(批評 ...1803-9-3
孤立する、空隙_の、脅威- ななひと自由詩303-9-1
残像- ななひと自由詩503-4-7

Home
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する