すべてのおすすめ
木洩れ日の揺れる小道に神様が、やはり現れてはくれず、けれど。
けれどとは言ってみたものの、やはり現れてはくれず、けれども。
遥かな草原に立ち尽くす夏制服の、三限にて早退した僕の、幻影の。
四限のプールの、命の歓びの、それだけが心残りのような細き背の。
いつか下剋上を果たす夜の為、今は只黙々と下拵えの精進あるのみ。
必ずや極上至極の拳銃と成り、彼奴の舌鼓を一発で撃ち抜いてやる。
病床の旧友よ、それでもなお、夏への憧れを失わずにいておくれ。
学び舎は今でも坂の上に、サイダーは学食の自販機で冷えているよ。
おやじのくせに可愛い字を書く人で、その字の置き手紙が懐かしい。
僕ばかりあなたの字を知っていて、あなたは僕の字をきっと知らない。
腕に舌先をあてると塩辛くて嬉しくなる。
こんな僕も夏の一員なのだと嬉しくなる。
メモ帳の全てのページにマミムと書き込むのが僕の使命。
この世界の全てのマミムメモを完成させるのが僕の使命。
いつか父が日曜大工で建てた日曜日の家。
その小さな家から僕が巣立つ月曜日の朝。
木曜日の木は水曜日の水を吸って立派に育ちます。
木曜日は水曜日から生命のバトンを受け継ぎます。
火曜日を素因数分解していくと沢山の小さな火種が残るとのこと。
そんな可愛い奴らが、かつて、地球を氷河期から救ったとのこと。
問:ブルーマンデーの正しい訳を次の中から選べ。
a:青き月曜日、b:蒼き月曜日、c:碧き月曜日。
3密の季節が終わったらね、あんみつを食べに甘味処へ。
秘密の小道を3つ抜け、いつか見つけた、あの甘味処へ。
見上げた冬の夜空に図星が一つ輝いている。
あの星だけが、僕の小さな悪事を見抜いている。
身から出たサビにAメロとBメロをつけた。
とても醜い歌だけど、とても僕らしい歌です。
配られたカードの中にハートが2枚ありました。
ちょっと今から、君におすそわけに行きますです。
ひっ算を宙に書き、あの子は何やら計算中。
恋の公式を利用して、成就の確率を計算中。
末っ子で、鍵っ子で、角っ子で、隅っ子の僕です。
これだけヒントをあげたんだから、早く迎えに来てね。
てくてく歩くのに疲れたら、くてくて歩けばいいさ。
道中に見つけた酒場で、ぐでんぐでんになっちまおうぜ。
通販番組のトマトは未だ切られたことに気付いていない。
事件は既に発生しているのに、この国の警察はまだ動かない。
出題例:パンはパンでももう二度と食べられないパンは?
解答例:あの子がトングで配膳してくれた給食の揚げパン。
お腹と背中がくっついて薄い紙切れとなった僕。
北風に天国へ飛ばされ、祖母のぼた餅が食べたいな。
生まれ持った右肩の小さなアザは僕の友達。
ナウシカにとってのテトのような、かけがえなき。
小吉のおみくじに書いてあった「待ち人、来ず」。
来んのやったら僕の方から伺うさかい、待っててや。
僕の経営するさみしがり屋は年中無休だよ。
店先にちょこんと座り、君が来るのを待ってるよ。
駅前でタクシーを拾ったので交番へ届けた。
善い事をしたはずが、690円を支払わされた。
僕はいつも一度だけ改行をする。
その小さな段差に一人で座っている。
古着の青いネルシャツ、兄に黙って借りた記憶。
もちろん僕に兄はいないし、だけれど必ず返さなきゃ。
鼻がピーピーとうるさいので息を止めて一回死んでみた。
今度は心の声が生き返りたいとうるさいので仕方なく蘇った。
昔からコッペパン食べるとコペンハーゲン行きたくなる。
小4の秋、昼休みに裏門から脱走したのも、きっとそのせい。
異国のバーバーで髭を剃ってもらうのが夢です。
僕の髭はその為に生まれ、その日を夢見て生え揃う。
AB(なかほど)さんのクーヘンさんおすすめリスト(39)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
けれども- クーヘン自由詩3*21-1-3
早退- クーヘン自由詩9*20-12-17
拳銃- クーヘン自由詩2*20-11-20
サイダー- クーヘン自由詩15*20-7-23
- クーヘン自由詩3*20-7-20
一員- クーヘン自由詩3*20-6-30
マミム- クーヘン自由詩3*20-5-25
日曜日- クーヘン自由詩5*20-5-10
木曜日- クーヘン自由詩3*20-5-7
火曜日- クーヘン自由詩8*20-5-5
月曜日- クーヘン自由詩2*20-5-4
甘味処へ- クーヘン自由詩4*20-4-12
図星- クーヘン自由詩11*20-2-29
サビ- クーヘン自由詩5*20-2-19
おすそわけ- クーヘン自由詩3*20-2-17
ひっ算- クーヘン自由詩2*20-2-14
っ子- クーヘン自由詩3*20-2-13
てくてく- クーヘン自由詩8*20-2-1
トマト- クーヘン自由詩3*20-1-26
揚げパン- クーヘン自由詩3*20-1-23
ぼた餅- クーヘン自由詩3*20-1-20
テト- クーヘン自由詩2*20-1-16
待っててや- クーヘン自由詩2*20-1-5
さみしがり屋- クーヘン自由詩12*19-12-29
タクシー- クーヘン自由詩4*19-12-20
改行- クーヘン自由詩10*19-12-18
ネルシャツ- クーヘン自由詩4*19-12-1
うるさいので- クーヘン自由詩6*19-11-30
コッペパン- クーヘン自由詩4*19-11-25
- クーヘン自由詩3*19-11-24

Home 次へ
1 2 
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する