すべてのおすすめ
「お」
「あややだ」
「あややが来てるよ!」
「どこどこー?」
結婚しよう

と君は言った

僕がコップを洗っているとき。





いいよ。
なーんも、やる気せんわー。



俺もー。

俺もー。

俺もー。

俺もー。
きっと晴れる。

透明なフィラメントが
{ルビ雷=いかずち}を呼べば
この曖昧な空の色は弾けて

晴れる。
きっと晴れる。
無邪気に咲きまくる
咲きまくる無邪気
しだれた、ほそい葉の隙間に
隠れていたい。

眩しい光に
何度呼ばれても。
君とあの子が目配せしあう。
わたしはそこに入れない。
ぼくは普段は草食だけど

きみがあんまりいい匂いだから

ついつい食べたくなっちゃうよ
Where do we go from here? 我輩は狛犬である。
うん。

口元はきりりと締まっているのである。
うん。
だらしなく口あけた相棒とは違うのである。
うん。
だが百年に一度くらい口あけて吠えたいのである。
うん。
 ....
自分ではない誰かに上げられた狼煙が

僕に対して上げられた合図だと

勘違いしてしまう

カーテンがにっこりするほどの朝
青空が透けておはよう
今日のわたしにおはよう

リセットされた空気が
太陽から製造されてわたしに届いています
窓ごしでもわかるほどに
月に一度の給料日なのです
たまには贅沢したって
いいじゃないですか
ちょっとの贅沢から
ささやかな幸せだって
見つかることでしょう
また頑張ろうと
気合いだって入るかも知れません
たまの贅沢くらい
 ....
始発電車

公園のベンチ

知らない道

街のショーウィンドウ

君の姿を捜している
朝という朝をあつめて

緑という緑をあつめて

明日の君にプレゼントしたい
ほれ、みえこみてみ、ちっこくてめんこいおててだ

祖母は私を母の名で呼んだ
どんなに人を忘れても
季節の意味は憶えている

拾いあげようとするその手も
祖母も
小さくて可愛い
紅葉で ....
遊園地から帰るときは

必要以上に淋しいものだ


また
いつでも
来られるから

あなたと出掛けました

自慢のスカイラインに乗って
夜中の高速をとばして
あなたの故郷、裾野市に寄って
河津桜を見に行きました

桜はまだ
少ししか咲いていませんでしたね
ヤギさんの携帯写真+詩おすすめリスト(18)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
南氷洋ライブ- umineko携帯写真+ ...6*06-1-30
結婚しよう- ふるる携帯写真+ ...10*05-9-23
あぢー- 携帯写真+ ...2005-6-30
発電- かのこ携帯写真+ ...205-6-11
梅雨入り前- たりぽん ...携帯写真+ ...705-6-10
観葉植物- かのこ携帯写真+ ...5*05-6-10
アイコンタクト- むくげ携帯写真+ ...305-6-9
いい匂い- ベンジャ ...携帯写真+ ...10*05-6-6
HEAVEN?- クリ携帯写真+ ...505-6-2
あうんのうんのつぶやき- 佐々宝砂携帯写真+ ...905-5-15
なんとなく- ポンテク携帯写真+ ...8*05-4-5
カーテン空- ふく携帯写真+ ...7*05-3-28
たまの贅沢- 遊羽携帯写真+ ...604-12-10
日常- 有邑空玖携帯写真+ ...5*04-11-25
朝という朝をあつめて- 吉原 麻携帯写真+ ...4*04-10-7
染まる祖母- 石畑由紀 ...携帯写真+ ...1104-10-1
夕暮れ- 吉原 麻携帯写真+ ...4*04-9-16
河津桜の咲く頃- 吉原 麻携帯写真+ ...104-9-9

Home