すべてのおすすめ
ごぶさたです。KETIPAです。
インターネットでは発信しない人間は死んだとみなされるので、もはや詩人でも何でもない死人であったわけですが、新しい年になったのでちょっとだけ生き返ります。
なぜ生き ....
ちょっと目を離したすきに、新着作品はリストの果てに沈んでしまっている。1-2週間分の作品をまとめて見ようなんて気にはなれない。それが多すぎて、かつ自分に合う作品が少なすぎるから、なんとも労に見合わない .... 批評祭前後で、自分と似た詩の読み方をしている人がどうやらいるらしいということを知れたというのは、結構大きな収穫だったと思う。時々新着作品のタイトルにマウスを滑らせて、最初数行を見ては「はあ」と感じるこ .... {引用=おそばを食べていたのね、ギターの音がしたの、夜になって、電気を消した、私は眠る時間で、猫は目を覚ました。
「空が光っていればよかったんじゃないの。」
夜は出歩かない住宅街の人たち、仲良く同 ....
 しばらく詩作から離れていて、一ヶ月ちょっと前に自分で書いた詩(「ぐっすり消化する」)を読み返してみた。まず、あれこんな詩書いたっけ、と首をひねってしまった。それから単語の切れ切れを見て、ああそういえ .... わかったことがある。

これまであらゆる現代詩を読んでいても、言語的な感動をしたことがない。

そのことが、自分の作品にある致命的な欠落(文字の連なりに付加価値を与える要素)の正体であり、そし ....
鵜飼千代子さんのKETIPAさんおすすめリスト(6)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
【HHM非参加作品】それでも現代詩の発展に期待する- KETIPA散文(批評 ...213-1-7
現代詩とマルコフ連鎖モンテカルロ法- KETIPA散文(批評 ...2+*10-3-8
批評祭後雑感——現フォはこれから- KETIPA散文(批評 ...6*10-1-21
【批評祭参加作品】批評もそこそこに現代詩の先行きが不安だ- KETIPA散文(批評 ...8+*10-1-11
【批評祭参加作品】逆KETIPA——極私的な詩のつくりかたと ...- KETIPA散文(批評 ...5*10-1-9
現代詩をそんな読み方してないゆえに- KETIPA散文(批評 ...9+*09-11-1

Home
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する