ついに満を持していとうさんまでが(笑)登壇。原口昇平が佐々宝砂へのポイント投票時のコメントに「触発する批評」の宣伝をさりげなくやっちゃったりしているが(笑)「触発〜」ですら為しえなかったこのサンヨーオ .... 俺がまだ学生だったはるかゴールデン’80S、デリダとドゥルーズとフーコーを民話「三枚のおふだ」よろしく撒き散らしながら猛スピードで浅田彰は何かから逃げ続けろと宣言したくせにいつの間にか本人はちゃっかり .... 原口昇平が語り、佐々宝砂が月にほえる、さてさてこの思っても見ない展開に、あるいはサイト主催者たる片野氏は涙を流して喜んでいらっしゃるのではないか、などとまずは慶賀の至り。佐々宝砂に同志と呼ばれるのは実 .... さて、最近詩の批評に臨むときには俺はなるべく「技術」面に関してのみ口を出すようにしようと心がけているのだけれど、だって「詩」ってアートなんだもん、引越し屋ではないけれど(笑)昔別冊宝島かなんかで読んだ .... いきなり見ず知らずの女性名でメールを貰ったときにどう対処するかで、その男がだいたいどんな人生を送ってきたかがわかる気がする、などというのは大嘘だけれど、何かと物騒な昨今、そういうあやしげなメールはウイ .... 恋愛詩を、書こうと思った。今まで、かなりいい加減なことをして生きてきて、たくさんの女の子たちといい加減に、あるいは真剣に恋愛してきた。結局、気がついてみると、いつのまにか僕は結婚なんぞというものをどさ .... 大天使ガブリエルがさっきから
窓の外のベランダの手すりに腰掛けて
こっち見てニヤニヤと笑っている
その右の手にはシロユリの花束
衣の胸の辺りには白い鳩が顔を出して
ガブリエルときたら大天使ど ....
荻窪が東京のどのあたりになるのかは正確には知らない、それでももしもしあなたがJRの荻窪駅を午後7時に出られることが出来たら、あなたは午前0時までに金沢に着けることだけは俺は知っているのだけれど。

 ....
山田せばすちゃん(98)
タイトル カテゴリ Point 日付
山田せばすちゃんショウ その3散文(批評 ...4*03/7/30 1:38
山田せばすちゃんショウ その2散文(批評 ...203/7/29 2:00
山田せばすちゃんショウ その1散文(批評 ...403/7/29 0:02
誰か私たちの行いに何か正しい名前をください散文(批評 ...003/7/16 15:03
詩の立ち上がる瞬間/栗田小雪の日記を読む散文(批評 ...103/7/9 19:23
御洒落童子(山田風)散文(批評 ...203/5/21 16:19
受胎告知(あるいは我がいとしの大天使ガブちゃん)自由詩703/5/9 11:36
ogikubo未詩・独白5+03/4/10 1:22

Home 戻る 最新へ
1 2 3 4 
0.02sec.