現代詩フォーラムヘルプ/ルールブック
ヘルプトップ - 運営情報
個人間のトラブルについて A89条
この条項について A89S288項
この条項では、個人間のトラブルの扱いについて説明します。
現代詩フォーラムでは、個人間のトラブルに介入しないことをルール適用の大前提としています。
個人間のトラブルは、個人間で解決する,法的,公的機関に相談する,など自力で解決してください。
詳細 A89S242項
現代詩フォーラムは、会員二者間における個人間の問題(金銭のトラブル,人間関係のトラブル,暴言の応酬,等)について関知しません。
現代詩フォーラムは、たとえ現代詩フォーラム内で発生した問題であっても、それが会員二者間における個人間の問題である場合は、それに対して介入しません。
現代詩フォーラムでは、会員二者間における個人間のトラブルを構成する暴言については、個人間のトラブルに介入しない原則によりルールの適用外となります。ただし、個人間の問題に付随する発言が当事者以外の第三者の権利を侵害あるいは中傷するなど、第三者に対してルール,法規に抵触する発言があった場合は、その発言に対してルールに従い対応します。
例示 A89S296項
状況例として、上記のように、双方で攻撃的言動,挑発的言動を示す様相が見られるとき、これを「互いに相手を対象として攻撃的言動,挑発的言動を交換している会員二者の関係が認められる状況」と判断することがあります。
注意(1) A89S287項
フォーラム内において、互いに相手を対象として攻撃的言動,挑発的言動を交換している会員二者の関係が認められる状況において、その当事者によって行われたもう一方の当事者を対象として特定しうる暴言は現代詩フォーラムが介入しない個人間のトラブルとして扱い、ルール適用の範囲外となります。当事者間で解決するか、法的,公的機関にご相談ください。
注意(2) A89S291項
フォーラム内において、互いに相手を対象として攻撃的言動,挑発的言動を交換している会員二者の関係が認められる状況において、その当事者によって行われたもう一方の当事者を対象として特定しうる違法,不法行為としての発言は現代詩フォーラムが介入しない個人間のトラブルとして扱い、ルール適用の範囲外となります。当事者間で解決するか、法的,公的機関にご相談ください。
注意(3) A89S292項
フォーラム内において、互いに相手を対象として攻撃的言動,挑発的言動を交換している会員二者の関係が認められる状況において、その当事者によって行われたもう一方の当事者を対象として特定しうる差別発言は現代詩フォーラムが介入しない個人間のトラブルとして扱い、ルール適用の範囲外となります。当事者間で解決するか、法的,公的機関にご相談ください。
注意(4) A89S294項
フォーラム内の発言(私信を含む)において、会員二者が互いに相手を対象として攻撃的言動,挑発的言動を交換している関係にあると認められる状況であるとき、その互いに交換された発言の内容については個人間のトラブルとして扱われ、ルールの適用外となります。
ルールの適用除外を望まない場合は、他会員からの攻撃的言動,挑発的言動に対して攻撃的言動,挑発的言動による応酬を一切しないでください。
免責 A89S76項
現代詩フォーラム内で発生した個人間のトラブルとそれに起因するいかなる損失,損害について現代詩フォーラムは一切その責任を負いません。
現代詩フォーラム内で発生した個人間のトラブルについては当事者間で解決することとし、現代詩フォーラムが介入しないことによるいかなる損失,損害の増大についても現代詩フォーラムは一切その責任を負いません。
関連条項
ルールについて 運営情報
削除要請,削除依頼 運営情報
利用規約 運営情報
誹謗中傷(名誉毀損,信用毀損,侮辱,等)および脅迫の禁止 ルール(禁則)
違法な書き込みおよび不法行為 ルール(禁則)
セクシャルハラスメント ルール(禁則)
迷惑行為(つきまとい) ルール(一般)
煽り,相手の尊厳を傷つける目的の言葉 ルール(一般)
差別発言 ルール(一般)
パワーハラスメント ルール(一般)
この内容は利用規約に準じます。
トップ - ヘルプトップ