弱虫ジミーの歌
ナイチンゲール

お前さんが喧嘩をしないのは
誰かが傷つくのが嫌だからじゃない
取っ組み合いになったら絶対勝てないから
勝てない気がするから

弱虫ジミー
みんなはお前さんをそう呼んだ
戦う前から逃げ出す臆病者

優しいジミー
誰もお前さんをそう呼ばなかった
怖いから戦えないんだってみんな見抜いていたから

ワシは見てた
おんぼろベンチからいつも見ていた
涙を堪える事しか知らない一人だけ背の低いお前さんの事を

ジミーや
これをお前さんにやろう
女神アルシスが勇者ポルンガに授けた勇気の守りじゃ

できることなら
今すぐにでもこの手で救ってやりたい
けれどもワシにはもうその力もその資格もない
皆から蔑まれるだけの死に損ないなんかには

だからジミーや
これはワシがお前さんに唯一できる手助け
どうかワシの話を疑わないでおくれ
こんな小汚い老いぼれの話を信じておくれ
ワシはお前さんを救いたいんじゃよ

お前さんは戦わなきゃいけない
ワシにはもうそんな事できっこない
じいさんは黙って寝てろと怒鳴られるが
お前さんにならできるはずだ

ジミーや
いつかその勇気の守りが必要なくなったら
ちゃんと返しておくれよ
その日までワシは死ねんのだから




自由詩 弱虫ジミーの歌 Copyright ナイチンゲール 2006-02-10 13:29:45
notebook Home 戻る  過去 未来