世界の変化、あるいは彼らの戦い(三)
おぼろん

「迷いは良い。お前は死すべき存在だ……」と、エインスベルは言った。
右の手には、クォータースタッフを携えている。
魔導士にしてはあるべからざる、戦闘的なあり様だ。
フランキスは、その右を、その左をうかがった。──エインスンベルは一人なのか?

どうやら、彼女は一人であるようだった。(ならば、わたしにも対処できる!)
そう、フランキスは一人ごちたのだ。その脳天より降って来る、いかづち
「どうだ。ヨーラ・テルの威力は? この魔法は、魔導士の威力によって、
 その力が変化するのだよ、フランキス! クールラントの裏切り者!」

「わたしは裏切り者ではない! わたしはクーラス様と……」
フランキスはのけ反った。その躯体の一歩手前を、雷撃の光が切り裂く。
「エインスベルめ! いかにして、あの牢獄から逃れてきたのか!」

フランキス・ユーランディアは、一歩、そして二歩と、飛び退った。
その様を、エインスンベルは悠然と見つめていた。「御身の命も、この時ばかりだな!」
エインスベルは言った。そして、フランキスの視界が消えた。それは一つの戦いが決した瞬間だった。

自由詩 世界の変化、あるいは彼らの戦い(三) Copyright おぼろん 2022-09-08 19:02:20
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
クールラントの詩