コーヒーのない朝
無限上昇のカノン

私の朝食はコーヒー1杯と決まっていて
そのコーヒーと一緒に
今日1日を乗り切るだけの錠剤を流し込む
コーヒーを飲まない朝はなくて
コーヒーと一緒に錠剤を飲まない朝もない
いつの日かコーヒーがなくても
錠剤を飲まなくても
1日をやり過ごすことができる日が来るんだろうか

薬にばかり頼っていてはダメ
そんな声も聞こえてくるけど
朝はコーヒーがなければ落ち着かないし
錠剤がなければヒステリックになる
こんな生活 誰も望んでなったわけじゃないのに
頓珍漢な非難を浴びて
落ち込んだり悩んだり
何も知らない人たちがただ自分の正義を振りかざしているだけなのに
一喜一憂してしまう

コーヒーがない朝
多分 私は冷たくなってる
錠剤を飲まない朝
私は冷たくなってる
命なんて儚くて
頓珍漢な正義が勝利してしまうんだ


自由詩 コーヒーのない朝 Copyright 無限上昇のカノン 2017-10-18 15:12:49
notebook Home 戻る  過去 未来