例えば 愚痴の一つ
藤鈴呼


TITLE50 と言うタイトル
ゴルゴのことはそっとしておいてね
ねえ 面白いことを思いついたの

何処からが生まれた時には知らなかった言葉で
何処までが新しく見付けた景色なのかを知りたくて
境界線を探したわ
かき分けて 進んだの

身長よりも大きな笹が邪魔で
肘を引っ掻いて 掻き毟って 血が出る程の後悔を溶かした
「つう」みたい
カサブタって意味なんですって
メスブタって呼ばれたら 絶対に怒る癖して
何でもない風で 例えば 冷たい瞳で こちら側を見やるのね
なんにも 面白いことなんて ない

例えば 愚痴の一つ
たとえることが なくなったって たとえば
おはようと こんにちわのかわりに たとえばと告げれば
その先が 確定されているような 安堵感 広がる
それは 錯覚だけれど 丁度良い
冷たい床に 座る瞬間のような 心地よさが あるんだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


自由詩 例えば 愚痴の一つ Copyright 藤鈴呼 2017-08-02 23:15:05
notebook Home 戻る  過去 未来