想像と創造
溶融






自衛
隊に入ろうと謳った
高田渡わ今でもそう言い切るだろうか?
自衛隊が死ぬリスクなど
どうでもいい人達か溢れている
でもデモはデモクラシー気取りで
みんな保身ばかりです
そう
やたらと保身ばかりです
















僕は見えないリードで繋がれた野良犬
散歩道は毎日
代わり映えのしない景色
僕にも想像することがある
でも創造は成しえてないけどね
たまには隣町まで足を広げてみようと
いつもの想像でもそこでおしまい

飼い慣らされた野良犬の僕は
消して人には噛み付けないし
尻尾をふりご機嫌を伺う毎日
取り合えず飯にはありつけるし
雨を凌げる僕の小屋も健在だ
少し我慢
強く生きてさえいれば
この景色も
捨てたもんじゃないのだろう


あいかわらず創造は出来ないけど
想像する毎日で充分に満足している

いつかいつの日かご主人様の腕を
思いっきり噛付くことを想像してみる




見えないリードでつながれた野良犬の僕






自由詩 想像と創造 Copyright 溶融 2015-09-17 12:07:07
notebook Home 戻る  過去 未来