タイトルのない絵本
しろいろ




パーティ




さらりーまん・まんいんでんしゃ・はいいろのエレクトリカルパレードみたい


ニセモノの綾波レイにサヨナラを これもぼくらの作詞作曲


はっかして・はがしてばかりで・
はかなくて
びょうめいふしょうしょうじょのしょうじょう


アメリカってついた名前のたべものを家中にならべてパーティしよう


どこ製のiphoneですか
ググってもググっても
なおまばゆい闇は


こっそりと原発タンクの破れ目に
ハローキティのバンドエイドを




放水




ひらいたら水はそのまま燃えていた ちかくにいるのにこわくなかった


循環を断たれた空気の死骸だけ
かきまぜている地下鉄の風


息するように笑うようにきらきらの薬剤まみれの金魚をあげる


きみのなかにひかりを閉じた鉱脈がぽつんといっぽんとおっています 


人造のこうふくが空襲のように
降りそそいでも目は開いていよう


いつまでもつづく静かな放水を
きみだとおもってうけとめていた


遊園地殲滅 ぼくらは祈るように
ガムシロ一個にぎりしめてる










短歌 タイトルのない絵本 Copyright しろいろ 2014-11-16 16:33:50
notebook Home 戻る  過去 未来