ハイアト
しろいろ




見渡せばひろい病室 
ぼくたちの知覚過敏の火花がきれい



真夜中のシンクに細く漏れている
何処か遠くの国に降る雨



つかいかたおしえてもらった錆びた鋏 
おまもりのようにだきしめている



きみの好きなモデルルームだ 
どの家具も良く燃えそうな木でできてるね



キスしたら飛び降りてみる?
でたらめな降水確率信じるみたいに





マスコット人形じゃらじゃらぶらさげて
だれもがマスコット人形のおまけ



どこかとおくフィルムが空回り
 しつづける)
  音だけがする)
   ような気がする




    (間奏?)




   ローソンを曲がっても
  曲がっても
 曲がっても 
あらかじめそこにあるだけの街



愛をこめてカーネルサンダース人形の
しめった右手と固い握手を



(空っぽの鳥籠ばかり)
ひとりきり照らされたまま朝がきている



インタビュアー60億人シカトして
パントマイムで笑ってみせて



空き箱にひかりをためてあふれれば
たったひとりが満たされていく



シロップでべとつくブルーレイディスク
放り飛ばして描かれる虹



券売機壊れたホームで見送った
あの夕立をおぼえてますか




視力ゼロの眼でもわかるよ 
これはひかり、これはきみの正しい指先







短歌 ハイアト Copyright しろいろ 2014-11-14 00:09:58
notebook Home 戻る  過去 未来