もっといいことしたい
吉原 麻

そうなんだ
存在自体が嘘みたいな
存在自体が奇跡のような
存在自体が夢のような
そんな人が好き
そんな人ばっかり気になる
私の見えないところでどうやって生きているのか
私の見えないところでどうやってごはんを食べているのか
私の見えないところでどうやって電車に乗っているのか
わからないところが気になる
だから気になる
気になるから、 好き になる
煙草を吸うときにいつ煙を吸いこんでいるのか見てとれない
歩くときにいつ左足を前に右足を前にしているのか見当がつかない
電話をするときにいつ受話器を手に持ったか気づかない
そんな 気配みたいな人 ばかり 気になる
から 好き になる


自由詩 もっといいことしたい Copyright 吉原 麻 2005-01-27 20:15:24
notebook Home 戻る  過去 未来