なにもかもがすべて狂っている
ねこ歩き

ついさっき読み終えた推理小説
完全犯罪を謳ったクセして捕まった
僕だったらもっとうまくやったのに
僕だったらもっとうまく殺ったのに

TVニュースで垂れ流しの喜怒哀楽
どれもこれもが狂っているのに 昨日と同じ素振り
それだったらもう一度 世界が終わってみたらいい
冗談でもこんなこと言える僕が最低だ

実況中継の数日後 モザイクで御披露目
犯した過ちは歴史にも刻まれない
僕だったらしっかりと刻んでやったのに
僕だったらしっかりと刻んで殺ったのに

奇跡的な誕生から だいたいが祝福を受け
いまじゃ当たり前のように セックスは楽しいかい?
悲劇的な誕生なら もしかしたらこんなことにはなってなかったかも!?
あまりにも幸運で もう何度だって微温湯の過ちを犯すんだ
もう何度だって
そりゃあ何度だって
子を殺すのなんて大したことないって

その涙ひとつで解決するのならさ!

この6畳に広がる平穏を 乱すものは僕の思考だけ
されど世界中から流れ込む思想 今日も止めらんない
なにもかもがすべて狂い始める ああ

仮に世界がある日 驚く程 晴れたのなら
止まらない涙の海に 溺れて死にたいな
仮に世界がある日 予告なく終わるのなら
せめて最後には 声を聞かせておくれ 生きたいって

さあシュプレヒコールをはじめてよ
「なにもかもが狂ってる」って
まるで平穏を装う現実を打ち破ってよ

耐え切れないクセして
抱え切れないクセして

装わないでよ
予想をしないでよ

予告をしたいんだよ

なにもかもをすべて狂わせたいから


自由詩 なにもかもがすべて狂っている Copyright ねこ歩き 2014-08-17 22:49:19
notebook Home 戻る  過去 未来