寿命
ねこ歩き

オレンジジュース、シュガー、バター
OK 一通り出そろった、そうさ
あれもこれも意味のない羅列

僕らの人生なんて 所詮そんなもんさ
鉄槌で打たれた様な衝撃も
御手製の愛で出来た点滴も
それもどれも意味のない羅列 言葉の羅列

いま、命を絶つ時
君が命を絶つ時 思い浮かぶもの何?思い知るもの何?
いま、命を乞う時
君が命を乞う時 重く浮かべないの何故?重く飛べないの何故?

僕らの人生なんて 所詮こんなもんか
徹底的逃れられない運命も
オリオン座創り上げた形跡も
いつもいつも意味のない羅列 歴史の羅列

イラストレーターは夢を叶える
没頭する夢の中 覚めた瞬間に飛び降りるんだ
かつてのゴッホもそうだった ローヌ川がそうだった
星を映し出した幻想は 最後に見た夢だったんだ

星を映し出した幻想は 最後に見た夢だったんだ

僕らの人生なんて 所詮どんなもんか
衛星から光受け取る創生も
決意から産まれる半生も
かつてかつて意味のある羅列 景色の記憶

けれど今は

どれもこれも意味のない羅列 意志のない羅列 命ないラベル
味気ないラタトゥイユ


自由詩 寿命 Copyright ねこ歩き 2014-03-16 20:44:41
notebook Home 戻る  過去 未来