向こう側の風景しか見えない
ねこ歩き

あぁ 世界は思ったよりも深い闇で
ドブ川に捨てた魔物の叫び声も 君に似ている

塗り潰した群青に穴を空けても
向こう側の風景しか見えない
塗り潰した想像に穴を空けても
向こう側の風景しか見えない

溺れ死ねる程の深海まで潜り込めない
肺に忍ばせた酸素が胸で縋るように泣いている

そのうち嘘を吐くのにも飽きて
仕方なく笑いだすんだ

でも

塗り潰した絶望に穴を空けても
向こう側の風景しか見えない

ドブ川に君と飛び込んで 視力すら失った感情を泳ぎたい
今以上の想像を描けない 向こう岸は見えるだけ
ドル箱の君を盗みだして 思考すら失って願望を放ちたい
期待以上の騒動で笑いだす無力な夢が冷めるまで

大そうな想像だけ得意で もう未来はない
向こう側の風景しか見えない


自由詩 向こう側の風景しか見えない Copyright ねこ歩き 2013-01-11 22:38:30
notebook Home 戻る  過去 未来