匿名の海で
ねこ歩き

こんなにもなにもないものなんだ
こんなにもなにもないものなんだ

積み重ねてきた幾月で
泳ぎ渡って着く孤島で

生きている意味なんて探し続けていたんだけど
プラネタリウムが作り出した 匿名の海じゃ
逃れられない密室で 僕ら 秘かに死んでいくだけだった

思い違いで縫う希望と
堅い誓いで結ぶ絶望さ

嘘 嘘 嘘
どう繋げたって 君に届いたって 届かなくたって
幾月は流れ 幾何か削がれ 逸脱を謀り
でも 誰にも見つかることもなく

逃れられない密室で 僕だけ 秘かに死んでいくだけだった
概念のない密室で ―だけ ―だけ ―だけ

手を伸ばした先で 君に微か似た記憶を愛しみながら
概形のない喪失を 僕は 秘かに苦悩続けるだけだから


自由詩 匿名の海で Copyright ねこ歩き 2013-01-28 23:35:07
notebook Home 戻る  過去 未来