トリスコンク
藤鈴呼

漉せば 良かったんだ
濾して しまえば

小さな 穴から
ペースト状になって
流れ始めるから

澱んだ 金網に詰まった落ち葉も
曲水内の 染みったれた重い葉も

丸ごと捨ててしまえば
山の奥で
土に 還るように
楽に 成れるんだ

ちょっとダケ
ケーキ作りを 思い出して
あの 甘ったるさが
鼻に ツンと 掠めたから
くすっ と 笑う

笑い事じゃあ 無いんだよ

ペットボトルには 沢山の 液体

酢 50cc
砂糖 小さじ1
日本酒 200cc
トリスコンク 150cc

これで 何が 完成すると思う?
雀蜂 撃退 液体

ペットボトルの上部に
3×4センチの穴を開けて
誘い込む

今日の収穫は 32匹
ちょっと 凄すぎるでしょう

液体が 足りなくなったので
新しく 混ぜ合わせたけど
何やら 色が 違うんだもの

以前は もっと
オレンジジュースみたいな
色合いだったのに

今回は
ウイスキー色が 強いカナ

トリスって アレですか?
最近 CM してる
トリス・ハイボール

うん。 それそれ。
トリス・エキストラってヤツを
使ったみたいなんだけど

本来 使用するのは
トリス・コンク

これって シロップみたいな
オレンジ色の 液体なんですって

嗚呼 だからかな
ちょっと 甘ったるさが
足りなかった みたいだネ

そうこうしている間に
ぶーん ぶーん

四角い穴では
一度 入り込んだ 蜂も
出て行ける確率が 高いので

中心に向かって 四方八方から
カッターで刻みを入れて
逃げ出し難いものを 作成してくれた

彼女の おニューボトルを 
設置したら
逃げ難い イコール 入り難いらしく

ペットボトルの蓋付近で
ヤツは ウロウロ してる

羽を 広げると
かなりの大きさなので
注意が 必要です

腕に 絡み付く アブに
心底 ドキリとする 瞬間

チクっ と 痛痒い感覚で
背中も ヤラレたな、と 思う

下着線と 汗の
コラボレーションではない
痒み

うきゃー!!! と
踊り出したくなるような
感覚

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


自由詩 トリスコンク Copyright 藤鈴呼 2012-03-11 00:14:41
notebook Home 戻る  過去 未来