青、青、青
komasen333

澄み渡っている
どこまでも続く  一点の白さえない青



澄み渡っている
今日が最期の日なら申し分ないな と
思わせるような  青、青、青



光の具合でかすかにグラデーション
風の体調でかすかにユラメキーション



ありがとう   
心の中で唱えずにはいられないじゃないか


ありがとう   
青に? 生命に? 感覚に? 認識に? 神に?    
まあ
なんだっていいんだけれど、強いていうなればやはり青に


ありがとう
聴こえているのか届いているのかなんて知らないよ


ありがとう
僕らと同じような美意識体系にいるのかどうかなんて知らないよ


ありがとう
僕らと同じような感性体系にいるのかどうかなんて知らないよ


ありがとう
そもそも、こういう概念を、僕らを、認識できるのかどうかなんて知らないよ 
まあね
通説ではないってことになってるけどね
まあね
僕も大方に異論はないけどね


ありがとう
でも、微かに聞こえて届いているんじゃないかな ってね
僕らの考える認識とか意識とかとは全く違う体系の中でね




なんでこんなごくごくありふれた日にこんなにも広がるんだよ      青、青、青
なんでこんなごくごくありふれた瞳にこんなにも広げて魅せるんだよ   青、青、青




澄み渡っている
どこまでも続く  一点の白さえない青



澄み渡っている
今日が世界の最期の日ならこの上ないな と
万人に思わせるような  青、青、青



なにを想い、澄み渡っているのだろう
まあね
なにも想っちゃいないだろうけどね


僕らでいう美意識みたいなものがあるとするならば
なんてやつだろう
青、青、青よ
ロマンチストもいいところだよ



なにを想い、澄み渡っているのだろう
まあね
なにも計算しちゃいないだろうけどね


僕らでいう感性みたいなものがあるとするならば
なんてやつなんだ
青、青、青よ
ナルシストにも程があるよ




なにを想い、澄み渡っているのだろう
まあね
なにを想っていようと
僕らなんかには 到底、計り知れないんだろうけどね



ありがとう
こうして巡らしてくれることも含めて


ありがとう
こうして鑑みさせてくれることも含めて


ありがとう
青、青、青
まあね
「 青 」って響きが気に食わないとしても
大目に見といてね


自由詩 青、青、青 Copyright komasen333 2012-01-09 09:41:36
notebook Home 戻る  過去 未来