泣いてください。嘆いてください。叫んでください。
komasen333

何にもできないって 
気にすることないって


泣きたいなら  とことん、泣けばいいよ
嘆きたいなら  とことん、嘆けばいいよ
叫びたいなら  とことん、叫べばいいよ


当たり構わず
とりあえず信頼できそうな人に
周りにいないなら 話を聴いてくれそうな誰かに
誰もいないのなら 話を受け止めてくれそうな何かに



泣きたいだけ  とことん、泣けばいいよ
嘆きたいだけ  とことん、嘆けばいいよ
叫びたいだけ  とことん、叫べばいいよ


夜中の駅構内の時計台前に行ってさ
夕暮れの防波堤沿いまで行ってさ
朝明けの2駅くらい先の公園まで行ってさ
学校帰りに終点まで行ってさ
会社帰りに屋上まで行ってさ


泣けばいいんだって
嘆けばいいんだって
叫べばいいんだって




それでも駄目なら

走ればいいんだって  泣きながら  
走ればいいんだって  嘆きながら
走ればいいんだって  叫びながら


思いっきり
走ればいいんだって




それでも駄目なら

歩いていけばいい  泣きながら
歩いていけばいい  嘆きながら
歩いていけばいい  叫びながら


何かが産まれるきっかけになるから
ちゃんとね
すぐにか
あとからか
そこまではわからないけど


泣けば泣くほど   創造はニヤニヤする
嘆けば嘆くほど   創造は「よっしゃ!」って呟く
叫べば叫ぶほど    創造は生き生きとする



泣いたことも
嘆いたことも
叫んだことも       
ちゃんとつながっていくから
すべては無駄にはならないから 



泣きながらでも   歩いていけばいいよ
嘆きながらでも   歩いていけばいいよ
叫びながらでも   歩いていけばいいよ




何にもできないって
気にしすぎることないって


自由詩 泣いてください。嘆いてください。叫んでください。 Copyright komasen333 2012-01-10 09:30:07
notebook Home 戻る  過去 未来