外食
藤鈴呼

外食ってサ
外国の食事って意味なの?
違うんじゃない?
外で食べるから
ガイショクって 言うんだよ、ねぇ〜

外食産業 とか
良く耳にする言葉
本当に 理解しているとは
限らない 昨今

確かに
外で食べる食事だけれども
何となく お洒落なイメージで
レストランって響きが 良く似合うから
外国って言葉が 浮かんだんだろうな

近所の おんぼろ食堂ではなく
お食事処、でもなく
ドライブスルーでもなく

ドライブインって 懐かしい言葉
ドライブすると 必ず 寄る場所
田舎は お店の数が 少ないから
もっと 田舎まで ドライブすると
時間経過とともに
どうしたって お腹は空くし
ここしか お店は ないし

なんて言ったら 失礼だけどね

害食だけは 勘弁してよね
国産と偽った スーパーの白パックとか
裏側にしか 記載されてない事実とか
消費期限と
賞味期限との
トリプルマジックとか

マジック
油性ペンで
何でもかんでも 塗り潰して しまわないで 下さい
楽しげな マジックで
楽しませて 下さいよ

今夜は クリスマス なんですから

だから ねぇ
何処に行こう?

前々から 言ってたよねぇ
焼き鳥でも 食べようか
近所の 居酒屋でさ

中年夫婦には 丁度 良いんでしょ?

いや
卑下している訳じゃあないの

クリスマス・イブってば
恋人達の 記念日みたいなモンだから
ひっそりと 逃げましょう なんて

逃げも 隠れも しませんよ
隠れ蓑 被った処で
尻尾までは 隠せは しないから

いえ
尻尾なんて 持って ませんけどね
盛る嘘だって 有りませんけれど
妄想だけならば
溢れんばかりに
はちきれんばかりに
詰まっているんです

嫉妬している訳でもなくって
ただ 単純に
じゅわっと焼ける
ささみの梅しそ焼きを
食べたくなった 
それだけなの

刻み大葉なんかが 乗っかってたら
最高だよ、ね

そんな今は まだ イブイブ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


自由詩 外食 Copyright 藤鈴呼 2010-12-23 23:23:14
notebook Home 戻る  過去 未来