パフォーマンス
藤鈴呼

* ワイパーも お色直しで クリスマス

段々と イルミネーションが美しいシーズンだけれど
我がレガ子のワイパーも お色直しをするコトに(笑)
旦那が いそいそとコートを羽織り
着替えをさせてくれた模様〜
うん、下はジャージだけど(笑)

やっぱり冬用ワイパーにしないと
雪が沢山降る時なんかは
ワイパーが負けちまうのかも知れないけん

でも、岩手時代は そんなんカンケー無く
単純に 雨スジが出て キレイにワイパーで
掻き出せなくなったら 交換〜 と言う
テキトーサイクルだったってのは 内緒だよ?
〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜

* 何時までも 営業なんて してません

駅前の環水公園はライトアップが美しかったので
昨夜 ドライブがてら 通りかかったけれど
流石に23時半、消灯時刻は 過ぎていた模様〜

* 駅前も 消灯時刻 早いのよ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

* 許容量 決まってるのよ 脳内は

* 脳内は 適度に空が 丁度良い?!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

体を動かせば
脳も 動くのだろうか

心が 動けば
気持ちも 楽になり

周りが 皆
笑顔に 埋もれる

そんなコトは 幻想だよって
嘲笑なんて せずに
一緒になって はしゃいでいたら
悲しい気持ちも
発散できるから

やっぱり
たまの 涙は 必要だし
叫ぶと ストレスは 解消されるけど
笑いにかなう ものは ないネ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

* 久々の 二人カラオケ 土曜夜

それぞれソロ活動で
私は一人オケ
旦那はスナック(笑)は あったけど
一緒に行ったのは 久々で
何だか 三時間が 長かった〜

昔は 五時間以上 平気だったのに
喉も 疲れが出て来るのよね〜
また 歌いこんでれば 平気になるのかしら♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

* 全身へ 万能スポーツ 其れは何?

プールって 妊婦さんも行ったりするし
エクササイズしていたり、ウォーキングしてたり
お子さんも スイミングスクールが有ったり
老若男女が楽しめる スポーツで
本当、全身に効くって気がする

さっき テレビで ラグビーを見て 興奮してたけど
ラグビーって 全身を鍛えなければ
挑めない世界のような気がするなぁ

先ずは スクラムを組むので
肩が丈夫でなけりゃあ イケナイだろうし
腕もパスするのに必要だし
蹴るなら足だし 腰も・・・って考えると、ネ★

* UFOと ボールの行方 思い馳せ

ぽーん、と 勢い良く 飛んで行くけれど
其の 方向性も 長さも 光の角度も 解らない
色々と 妄想出来ることが
世の中 多いわね♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

* カブ・カシワ 芋の子煮物 「筍は?」

二日目のカブ、どうしようかな〜と思って
甘辛く 煮付けたいと思い 実行〜

葉は相変わらず味噌汁に。
前日の冷奴の残りと一緒にね〜

食べていた旦那に 竹の子リクエストをされ
あっ レンコンも有ったら良かったわ〜 
なんて 思いながら パクリ、パクリ。

せんまいづけ、は
お弁当のおしんこ、のイメージで
食べたことあるけど あれ 美味しいわね♪
お正月に大分で食べてたわぁ〜

柚子で酢の物も美味しそう!””

* 良いことを 教えてあげる 三杯酢

最近 酢の物を見直して居る私(笑)
べんりで酢、と言う商品を 母さんに貰って
少し甘い酢だったので 酢の物をしていたが
富山に来てから 旦那が黒酢を購入した

早速 キュウリを輪切りって やったけど
薄味だったらしい
鼻に付く こゆい感じに 
思わず 水でちょい薄めたのが
イケンかったようで。 ミリンは足したケド…

そしたら 食べた旦那が 言いましたとサ

「 醤油・ミリン・酢 1:1:1で
 三杯酢って言うんだよ♪」

うん、それ、聞いたこと有るわぁ
〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

パフォーマンスは 度が過ぎると
効果が 期待 出来ないから

狼少年の物語を 幼い頃に 言い聞かせて
嘘を吐いてはイケナイよ、と 言い包める

其れは 教育なのでしょう 或る意味
其れは 都合が良いのでしょう 相手にとっては

人は 何とか ギザギザを 
修正しようとする

輪は丸いから その内側に居れば
傷が付かぬと 思い込んでしまう

文房具屋で 絶句するんだ
ピンキングバサミを 初めて見た瞬間の 衝撃

写真は 切り刻む モノじゃあないって
知っていたけれど

白い紙を 優雅に 飾る為に 
どうしようもなかったの って

最後に 言い訳をして 
一粒の 涙を 流す

その涙が 乾く 寸前 
目の前の 金魚鉢に 乱反射した光と
友達になって
華麗な虹を 形成した

忘れられぬ カレイドスコープの紋様を
思い起こして
少し 楽な 気分に成った

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°



自由詩 パフォーマンス Copyright 藤鈴呼 2010-12-05 23:25:39
notebook Home 戻る  過去 未来