ゑん
藤鈴呼

目力が 無くなって行く
見える世界は 変わらないのに
段々と 垂れ下がって 行くんだ

それでも 生きるんだ
活きてるんだと 言い聞かせる

ギラリとニラみを利かせたままで
日暮らし 目暮らし 肝潰し

両手で 顔を 覆ったって
見なくて良い 見なくて良いと
妄想するだけで
消えて 無くなったりは しないのです

アイプチや アイシャドーや アイライン
切開や 運動場の 石灰化

パチリと開けたままの 眼に
ポタリと 目薬を 落とす瞬間

思い出すでしょう? 
廻り合わせの 全てを

*

即興ゴルコンダ・時間外
タイトル めぐらし by る さん
投稿作品6 内時間外投稿3
投票5 得票0

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

思いやり ノンキ暮らしの 理由かな

*

日々 忙しなく 廻って行くと
おざなりに なりがちな 場所が
必ず 出てくるものだと 思う

自分の中で 一生懸命に
優先順位を 考えて 動く

正解の カードを引けば
問題ナシだけれども

間違った糸を 引っ張れば
絡まって しまったり
途切れて しまったり。

其れでも 
気にかけてくれる人に 助けられたり 
心を 感じられたり
愛に 救われたり するんだね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

今日は 終わりでも 
明日に 続く

繋がる宴を 絶やさなければ
決して 円は 途切れない
そして 縁は 繋がって行く

ほらね また 元通りだね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°



自由詩 ゑん Copyright 藤鈴呼 2010-09-26 09:30:45
notebook Home 戻る  過去 未来