*洗いざらしの太い毛糸
藤鈴呼

大袈裟な 君のこと
僕の行方など
分からないのだろう

考えることが 嫌いな 君
考えることしか 出来ない 僕

それでも 考えても 考えても
「答えは出ない」 君は 言う

君の求める「応え」
僕には 理解 出来るのだろうか

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

いつも
互いの傷を慰めあっている

舌なめずりした蛇は
僕の宙を越え

本物の宇宙にまで
辿り着いてしまったんだね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

短時間の狭間に来る 躁鬱状態
今日 衝動買いをしたのは

君の住む街まで 暴走してしまいそうな身体と
加速し続けるこの感情に

少しでも 安らぎを
与えたかったからなのかも 知れない

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

だんだんに暮れてゆく 街並み
たった 一言の中に 本音を 見出す

そんな 滅茶苦茶な行為は もう 止めよう
僕は 沢山の言葉を かき集めて 君に 伝える

新しい言葉も 新しい世界も
君が 教えて呉れたから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

誰かに 待って もらえるような
誰かに 必要と されるような
そんな 自分に なりたくて

でも 本当は 貴方にだけ
分かってもらえたならば

今の 私は
しあわせなんだろうな・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

何故か いつも 君だけを 見ていた
本当は 道草の途中

吸いかけた タバコ 切らしてしまった君は
向こうの交差点まで 猛ダッシュを繰り返す

あの階段を 駆け登った 君の後姿
追って行けなかったのは 
パンプスを 履いていたセイ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

君に 迷惑を かけないようにと 想った
こうやって 深夜につむぐ メッセージは
とても 重いだろう

それを 開く瞬間の画面も
これを 読む時の君の姿も

きっと あの 黒いセーターよりも
とても 重いんだろう

今日 洗いざらしにした 太い毛糸に巻かれた
僕の 大切な 宝物が
あの 透明な 円盤が

また ひとつずつ 増えてゆく

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

いつも 僕を 見ていて

逆らわないように 通り過ぎたのは
夏の嵐よりも 激しい風で

吹かれないように 飛ばされないように
必死で すがりつくことすらも
できなかった 自分

だけど これからは この恋を
見守って ゆけるんだね・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


自由詩 *洗いざらしの太い毛糸 Copyright 藤鈴呼 2010-08-28 09:36:13
notebook Home 戻る  過去 未来