*海の底
藤鈴呼

これからは 君の 世界に あわせる
例え 占いの 結果が 悪くったって

私は 更に 
   皿の うえに
   沙羅を 重ねてゆく

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

新しい生命を宿す彼女と
ちょっと便秘気味の私の

おなかの 張り具合が
同じだったのは・・・・

どういうことだ!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

要するに 貴方は 何もかにもを捨てて
彼女の元に 戻ると 言っているわけね。

まだ 誰も知らない感情が 巣食ってしまっていて
私のことは 「救えない」
そういうことなのね。

それでも 次に 電話が来たならば
私は 出てしまう
きっと 逢って しまうから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

「してくれるの?」という語尾では
何だか 低姿勢な 感覚を 受けるけれど

「わたしが したいから。」
そういう ことなんだろう

「聞きたいから 声を」
「届けたいから 私を」

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

細かな霧も 流れる想いも 冷たい氷を通り抜けて
降り積もっては 溶けてゆく あの雪のように

太陽が 見えたならば 駆け出そうと 誓った
光を 救ってくれたならば

今度は 与えてあげようと そう 思った

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

貴方のモードが全開になるにつれ
私の戯言も 流れ続けてゆく

言葉と 言葉
感情と 感情が 裏腹なのは

それは 私が 「詩人」だという
アカシには なりませんか?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

貴方には 今の 私の状態を 全て 伝える

「今 爆走してるから。」
いつもの 台詞

今日の 貴方は 何だか とても律儀で
今日の 留守電は 何だか とても 他人行儀で

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

だけども・・・ まだ・・・ いや・・・ ちがう・・・

いくつもの いくつもの 自問自答が
今日の 「あたし」 を 作り上げました。

そして 明日の 「あたし」 を 形成してゆくのが
貴方で ありますように

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

蒼い海の底 君は 沈んでる
いつも 自分を 責めてばかりの 貴方だった

「貴方は 悪くないよ。 私が 悪いの。」
そう言うのは 何て 簡単なんだろう

本心から そう思うのは
何て 難しいことなんだろう

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

時よ 逆らわないで 私を 見詰めて
愛よ 逃げないで もっと 遠くまで

君が 居なくなってしまった 今でも
私たちは 永遠に 
言葉を 奏で続ける

言えなかった台詞と
言いたかった感情を 交錯させながら。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

今 何個 作った?
君の言葉が 僕の妄想を 加速させている。
そして 「あと ひとつ。」 「あと 一歩」

足跡さえ残すことを怖れたあの日のあたしは
今夜 消えてしまっている
貴方の おかげだね

今日の朝も 同時に 目覚めよう

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


自由詩 *海の底 Copyright 藤鈴呼 2010-07-29 19:55:34
notebook Home 戻る  過去 未来