necessary
maynard

ぽっかりとした人を見た
そいつはまるでがらんどんとしていた

不思議に思った
コイツは今まで何をしてきたのだろう?
ぽっかりと開いた目で何を見てきたのだろう?
がらんどんの心で何を感じてきたのだろう?

よくよく確認してみたが
なんだか薄い膜のようにしか感じられない
厚みが無い上に
向こう側が透けて見える

お前は今までに何を学んだ?
学問の話じゃない
むしろお前は何を得た?
生存における代償として何を得た?

自分の手が透けて見えないのか?
自分がハッキリと存在している自身はあるのか?

透けて見える向こう側に
お前の思考範囲が見える
お前は自分を混沌としていると思っているだろうが
あまりにも単純で下らな過ぎるんだ
つまるところ素人は要らない
人生の玄人が必要なんだ


自由詩 necessary Copyright maynard 2008-03-18 02:43:44
notebook Home 戻る  過去 未来