シンメトリーを探せ
柚木

私の片割れ 探してる
シンメトリーの誘惑
何もかもが私であって
何もかもが貴方であって
鏡を通して覗く Xの交差

ずっとずっと昔
貴方に出会う前の私は
一人で十分 私として存在してた
なのにもう
出会ってしまったから
私の片方は貴方のもの

じゃあ 貴方の片方は私のもの?


理不尽な要求は
どの世界だって通ることはなくって
書類の上 判子押されて
右から左 流れて処理される
そして 廃棄

棄てられたシンメトリー
探し続ける心は 虚ろ

Xの交差に
鏡の吐いた嘘
何もかもが正解なのに
鏡文字は私には読めない

見つけて シンメトリー
それはきっと
私であって私でないもの

鏡の中の私に答えを問いて
読みとれない鏡文字の答え
したり顔で 頷いている

さぁ もう一度
シンメトリーよ 何処にある
貴方が持ってっちゃった
私の片割れは

さぁ もう一度
シンメトリーよ 何処へ行く?

今日も私は探してる

自分の片割れ

シンメトリーの誘惑


自由詩 シンメトリーを探せ Copyright 柚木 2007-10-30 00:45:27
notebook Home 戻る  過去 未来