ヤー・チャイカ/藤原絵理子
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- レタス 
- おぼろん 
全体的な(俯瞰した)感覚として、言葉の一つ一つがまだ全体に溶け込んでいないのかなあ、という感触をいただきました。ですが、「彼女はペンギン系だからね」といった表現に独自性を見ます。
ただ、「ヤー・チャイカ」というタイトルが本文に浸透しきっているか、逆に本文から「ヤー・チャイカ」という言葉やイメージを連想できるだろうか、といった点で、少し「駆け足」の作品なのかなあと思います。
辛口のコメントで申し訳ありません。個人的な感慨としては、世界観も広く、個人の存在との合一もなされていて、面白いと感じましたよ。
- 鵜飼千代子 
渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」を思ってしまいました。
ペンギン系女子はアカエイにはなれないかな?
アカエイはしっぽの毒で敵を攻撃するのに人には食用にされてしまう迂闊さ、むしろ可愛い気を感じます。ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
- ヒロセマコト 
- ryinx 
- アラガイs 
- atsuchan69 
- soft_machine 
- 原田たけし 
- 水町綜助 
- AB(なかほど) 

戻る Home
コメント更新ログ