うみべのいのり/soft_machine
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

絵空事にもいい絵空事があって、久しぶりにワクワクするような絵空事がイメージできる作りだと思うのです。文中の~何故だろう~これはイメージに置かれる語り手よりも作者が顔を出して読めるので印象は薄くなってしまいます。~何故だろう~こんなところに閃いた粋なコングラチュレーション。形容詞による言葉なんて置かれたら素敵でしょうね。とは私思うのでありました。


---2024/02/10 17:37追記---
- ひだかたけし 
色々と詩想させられる作品です。

只、soft_machineさんにリアルに到来したVISIONの数々
掴み取り表して居る感、強くします。

じゃなければ、

〉何もかもはじめての物しかないのに
何故だろう、思い出に包まれている

という表現表明は現れて来ない と、僕は想います。ゝ


---2024/02/10 22:16追記---

---2024/02/10 22:21追記---
- レタス 
批評は苦手なのですが、とても素敵な作品ですね。
有難うございました。
- 田中宏輔 
- そらの珊瑚 
- たもつ 
- 上川 
- たま 
とっても♪
- 本田憲嵩 
- 長束静樹 
- wc 
 
作者より:
アラガイs さん
ひだかたけし さん
レタス さん
たま さん

極めて絵空事であり、現実に到来した風景の一日でした
海のおかげで、ふつふつとことばがわいてきました
まさに。掴みどりしてる感じでした!
すっごく気持ちよかったです笑

しかし海を離れてしまうとことばも続かず、このようになってしまうのでもありました
すると、今度はことばが絡みついてきて、あぁ、もうさっきまでの感覚は完全に切り取られてしまったのだろうなぁ、と

自分では、綴りながら、特に最初の一連と二連、三連までかな、とてもうれしかったです
たのしかった
やはり掴みどり足らなかったから、また形容(或いはそれに類する)できる時を待って、すこし綴りなおして、やや完成できたかな?
(よく分からないけれど)

とても素敵といって貰えて、
とっても♪ いい一日になりました
こちらこそ、ありがとうございました!

戻る Home
コメント更新ログ