阿武山/るるりら

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ……とある蛙 
安達太良山は見た目はとてもやさしいなだらかな稜線を持っていますが、地滑りや火山ガスで人を殺しています。

日本百名山の一つです。

- こひもともひこ 
- 芦沢 恵 
- アラガイs 
あの辺りは阿武山と言うのですね。名前を気にしたこともなかった。(日本は山が綺麗)これは大連からやって来た女性がよく口にした言葉です。紅葉など四季に見られる山の移り変わり、様々な木々と萌え栄る深い森の景色を指してそう言ったのかも知れない。海のすぐ傍にこの深い山のある島国。しかし、夏には台風、豪雨、土砂崩れ。冬には寒波、豪雪、通行止め。そして噴火。もっとも警戒すべきは地震に津波。この素晴らしい景色も身近な危険と裏腹に、我々は生活を営んでいるわけですね。なんだかな。

- 夏美かをる 
- そらの珊瑚 
安達太良山で大昔スキーしました。
今年は思いがけないような自然災害が多かったような気がします。
(思いがけないから災害になってしまうのでしょうけど)
- 泡沫恋歌 
安達太良山、名前は聞いたことあるけど行ったことない。
本当の空の色は、死んで昇天する時に見れるのかなあ?
- beebee 
- たからじま 

作者より:
● ……とある蛙さん そうなんですか?友人り郷里が 安達太良山のあたりなので
ときより美しさについては想像してみたことはあるのですが、そのような山とは
しりませんでした。

● 羽根さん ありがとうございます。顔が赤くなりました。
● 心にも無い言葉は言えないさん ありがとうございます。
● こひもともひこさん ありがとうございます。
● 芦沢 恵さん ありがとうございます。
● アラガイさん わたしは、最近 なんだか 衝動にかられて書いてます。
アラガイさんがむきあってくださっているので どれほど
はげまされているのか この胸の内をお見せできるといいのにと おもいます。
なんだかなあ なのですよ。わたし自身についても そんな 感じなのです。

ほんとうに、ありがとうございます。

● 夏美かをるさん ありがとうございます。 
---2014/10/17 08:44追記---
● そらの珊瑚さん 安達太良山 そうなんてすかあ。スキーかあ。
自然災害 多いですよね。「災害は忘れたころにやってくる」っていうけど
こうひっきりなしに いろいろあると わけがわかりませんよ。
● 泡沫恋歌さん 
昇天のまぎわに みれるんですかね。昇天したときにはエナジーで報告しますね。
● beebeeさん ポイントありがとうございます。
●たからじまさん ポイントありがとうございます。  

Home
コメント更新ログ