わたしは喜んで嘘を書こう/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
詩論ですね。すばらしい。
- 北大路京介 
- 殿上 童 
- こひもともひこ 
- 夏美かをる 
いえ〜い!その意気です!最後の1行痛快です。私もただのさんに続きたいと思います。誰が何と言おうと、私はただのさんの詩のファンだし、ただのさんの詩の才能に心から敬意を示したいと思います。これからもただのさんらしく、突っ走って下さいね。
- イナエ 
- 泡沫恋歌 
もの凄くかっこ良くて、清々した感じがする。
すべての言葉が胸に迫ってくるようです!
素晴らしい!!
- アラガイs 
言葉力が少しずつ様々な方向へ煌めきはじめているその残像を感じています。直催式なタイトルを兼ね合わせて考えるならば、投石としよう。やわらかい舌で、固い(違和(岩)を削りとれ)そのまま岩と名詞で表示され、詩全体を喩として明示する表現の方がいいような気もしますが。




- 梅昆布茶 
ただのさんに続け〜。
なんて気持ちはあるが
足腰がついて行かない現実もあるのだ。
年齢とはかなしいものだ。


- ヒヤシンス 
- 芦沢 恵 
- まーつん 
- chiharu 
- そらの珊瑚 
詩作への気概を感じます!
- nonya 
- ichirou 
- 乾 加津也 
- atsuchan69 
- 殿岡秀秋 
- 倉橋ゆい 
- 朝焼彩茜色 
共感致します。ただのみきやさんの詩は時々、いつもかな・・不良っぽさを感じます。(もちろん良い意味で)制服に征服されないオリジナルのライダーズジャケットを羽織っているイメージです。
嘘を書こうというところに謙虚さも多々感じました。
詩の詩を書くことは私にとっては勇気がいります(笑)
詩の詩、私も書いてみようかな・・
微笑み〜。
- モリー 
- りゅうのあくび 
最後のフレーズ気持ちよさそうです。
- beebee 
- 砂木 
これも嘘かしらんと しょーねの悪い私はチラリ。
裏も表も表という裏みたいな。
- クナリ 
- 為平 澪 
 
作者より:
 読んでいただきありがとうございました。

 れたすたれすさん、ポイントと?びばんちょばびんちょ?ありがとうございました。

 プレセペM44さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 「論」というほど論理的ではありませんが…詩や詩人について、詩作についての詩が
 たぶんわたしは好きなんですね。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 こひもともひこさん、ポイントありがとうございました。

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そのような言葉をいただいて本当に嬉しいです。励まされます。

 イナエさん、ポイントありがとうございました。

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そう言って頂けると嬉しいです。自分をバッサリやるつもりで書きました。

 アラガイさん、ポインとコメントありがとうございました。
 もともと言葉の好き嫌いやリズムや文の並べ方などに自分でも気づかない嗜好性と
 パターンがあるのでしょう。新しいものを吸収しつつも好みはなかなか変わりません。
 指摘された箇所は確かにそうかもしれません。ただ、岩=違和 
 実は気に入っていて…

 梅昆布茶さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 足腰がついて行かないなんて…梅昆布茶さんの感性の瑞々しさには、いつも驚きと
 刺激を頂いていますよ♪

 ヒヤシンスさん、ポイントありがとうございました。

 芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

 まーつんさん、ポイントありがとうございました。

 耳さん、ポイントありがとうございました。

 chiharuさん、ポイントありがとうございました。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 まずは自分にはっぱをかけるところから…そんな気持ちです。

 nonyaさん、ポイントありがとうございました。

 ichirouさん、ポイントありがとうございました。

 乾 加津也さん、ポイントありがとうございました。

 atsuchan69さん、ポイントありがとうございました。

 ジタンさん、ポイントありがとうございました。

 殿岡秀秋さん、ポイントありがとうございました。

 千羽ちうさん、ポイントありがとうございました。

 倉橋ゆいさん、ポイントありがとうございました。

 朝焼彩茜色さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 何も語らない、何も伝えない詩を描きたいです。ただいつまでも見つめていたくなる
 不思議な景色のような、後からもう一度迷ってみたくなる道のような詩を
 最近詩ばかりなので詩のことしか描けなくなっている感もあります。
朝焼さんの詩を描いた詩、読んでみたいです♪


 羽根さん、ポイントありがとうございました。

 モリ―さん、ポイントありがとうございました。

 竜野息吹さん、ポイントとコメントありがとうございました。

 砂木さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 たぶん嘘も混ざっているのではないでしょうか。
 わたしは自分の純粋性を信じてません。

 beebeeさん、ポイントありがとうございました。

 クナリさん、ポイントありがとうございました。

 為平 澪さん、ポイントありがとうございました。













 







 





 
---2014/07/29 21:47追記---

---2014/07/30 21:18追記---

---2014/07/30 21:53追記---

---2014/07/31 21:49追記---

---2014/08/01 21:32追記---

---2014/08/02 20:26追記---

---2014/08/02 22:05追記---

---2014/08/03 15:48追記---

---2014/08/03 21:12追記---

---2014/08/03 21:14追記---

---2014/08/18 21:33追記---

---2014/08/25 21:12追記---

Home
コメント更新ログ