めかくしおに/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 由木名緒美 
- 北大路京介 
- こいち 
- 殿上 童 
- 末下りょう 
薄目をあけると目隠しだった、長い時間のなかで重層的に覆われる視界、認識、遠くで手のなる音だけが聞こえることに、ぼくはあきらめと光に対する微かな期待を感じました。後ろからまわされた鬼の手の隙間から
- るるりら 
今日の話なのですが、突然 わすれていた小学校のときの
先生のお顔と お声に それに お名前を思いだしたのですが、
そしてパソコンを開いて 一番に目にとまった詩が これでした。

めかくししてたことすら わすれていたんだなあと 想ったのですよ。大切なきづきでした。ありがとうございます。
- 夏美かをる 
後半の表現にハッとしました。半世紀生きても、まだまだ心の目を開ききっていない気がします。
- ichirou 
- 梅昆布茶 
- そらの珊瑚 
めかくしをさせたのは誰だったのだろうとおもいました。
- 壮佑 
- たま 
- イナエ 
- ただのみきや 
心にジワリと沁みます。
同じような経験を
缶けりでしましたね。それはそれは悔しい思いをしました。
ただわたしは乱暴な子供だったので
後から何人か蹴飛ばしてやりました。
- まーつん 
すごくいいですね。佇まいが好きです。
゛詩゛らしい゛詩゛、というか。
鼓膜を介さずに、手のなる音が響いてきます。
- tamami 
- 小林螢太 
- 三上あず 
- 時子 
- 芦沢 恵 
- 佐白光 
- ふるる 
 
作者より:
これも昔の作品を今の心境に合わせて書きなおしたものです。

読んでくださった皆さん、ありがとうございます。
ポイントという形で評価を表明してくださった皆さんに心よりお礼申し上げます。

笹峰霧子さん、ポイントと、嬉しいコメントをありがとうございます。 

有希穂さん、ポイントをありがとうございます。 
北大路京介さん、ポイントをありがとうございます。 

藤原えりこさん、ポイントと、深いコメントをありがとうございます。
そうですね・・なんかやっぱり見えてなかったものがあるな・・ということは、まだ見えてくる可能性ががあるかも・・という期待でもあります♪。 

こいちさん、ポイントをありがとうございます。 
殿上 童さん、ポイントをありがとうございます。 

サカサノ ボノさん、ポイントと、素晴らしいコメントをありがとうございます。そのように読み解いていただけたら、この詩は生まれたかいがある思います。とても嬉しいです。 

るるりらさん、ポイントと嬉しいコメントをありがとうございます。何か偶然とはおもえないひらめきのようなものを感じることって確かにありますね。この詩にそんなインスピレーションを感じてくださったならとっても嬉しいです♪。 

夏美かをるさん、ポイントと嬉しいコメントをありがとうございます。 

ichirouさん、ポイントをありがとうございます。 
梅昆布茶さん、ポイントをありがとうございます。 

そらの珊瑚さん、ポイントと、深いコメントをありがとうございます。
ああ、本当ですね。自分なのかも・・

たまさん、ポイントをありがとうございます。 
イナエさん、ポイントをありがとうございます。 

ただのみきやさん、ポイントと、とても暖かく嬉しいコメントをありがとうございます。 
まーつんさん、ポイントと、とても嬉しい素敵なコメントをありがとうございます。 
>鼓膜を介さずに、手のなる音が響いてきます。

このコメントがさらに美しいです。

tamamiさん、ポイントをありがとうございます。 
小林螢太さん、ポイントをありがとうございます。 
美奈月想虚さん、ポイントをありがとうございます。 
千羽ちうさん、ポイントをありがとうございます。 

---2014/02/13 11:55追記---
時子さん、ポイントをありがとうございます。
---2014/02/13 13:08追記---
芦沢 恵さん、ポイントをありがとうございます。 

---2014/02/21 10:44追記---
佐伯光さん、ポイントをありがとうございます。 

---2014/04/03 19:48追記---
ふるるさん、ポイントをありがとうございます。読んでくださってありがとうございます。

Home
コメント更新ログ