オルレイヤ/Lucy

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- nonya 
- 夏美かをる 
オルレイヤと言う花…画像検索しました。(それにしても、ここに集う皆さんの語彙の豊富さは感心するばかり。私検索ばかりしてます、∩`・◇・)ハイッ!! 勉強になります。)
この作品でも松岡さんならではのどんでん返しがありましたね。“清くて可憐な花”であるがゆえ、人の醜さを引き出してしまうという皮肉。唸りました。ただの甘い詩で終わらせないところ、さすが松岡さんです!
- 芦沢 恵 
- 殿上 童 
- 吉岡ペペロ 
- こひもともひこ 
- 多紀 
優しく柔らかな、素敵な詩ですね。
- そらの珊瑚 
人と人との間にどうしようもなく生まれてしまう感情を
オルレイヤという可憐な花に投影されているところに
深いものを感じました。
- 北大路京介 

作者より:
貴重なお時間を割いて、作品を読んでくださったすべての方にお礼申し上げます。

また、ポイントという形で評価をくださった皆様に、心より感謝申し上げます。

nonyaさま、 daiさま、読んでくださってありがとうございます。ポイントをありがとうございます。

夏美かをるさま、あたたかいコメントをありがとうございます。大変うれしく、おおきな励ましをいただきました。オルレイヤは3年ほど前から、ガーデニング好きの人々の間で静かに流行し出した花で、今では日本のどこの店頭でも見かけるようになりました(って、日本中の店頭を見て歩いたわけではありませんが(^_^;)寒さに強く、冬を超えても、こぼれ種から咲くと言うので、北海道で人気です。)
一目ぼれした花の名前がわからず、私も検索しまくって調べた次第です。その名前の響きにも一目ぼれしてしまいました。
「“清くて可憐な花”であるがゆえ、人の醜さを引き出してしまうという皮肉。」そうそう、そういうことを言いたかったんです。一口で表すとそういうことなのですね。夏美さんに言っていただいて、逆に納得しました。さすが夏美さん!!

芦沢 恵さま、 殿上 童さま、 伊藤鷹彦さま、 こひもともひこさま、読んでくださってありがとうございます。貴重なポイントをありがとうございます。

多紀さま、嬉しいコメントをありがとうございます。

そらの珊瑚さま、深い解釈と素敵なコメントに脱帽です。読んでくださってありがとうございました。これからも書いていく勇気と励ましをいただきました。

新参者ではありますが、そらのファンのひとりとして再びお作品を投稿される日を心待ちにしております。m(__)m

北大路京介さま、読んでくださって本当にありがとうございます。貴重なポイントもありがとうございます。 

戻る Home
コメント更新ログ