オルレイヤ
Lucy

それは
誰もが一目で好きになる
うさぎの耳のように長い
ハートの形の花びらをもつ
白いレースのような花

どんな花にも素直に寄り添い
本人さえまだ気づかない
相手の愛らしさを引き出し
惹きたて むろん自らも
惹きたてられて
誰と並んでも喜んで咲く
無邪気な姿
  (あなたのように咲けたら・・)

他人(ひと)を押しのけたりしない
欠点を見つけたりもしない
にっこり傍に居るだけで
誰もがやさしい気持ちになれる
  (いちばん好きな花)

けれど
それを憎む人もいる
あなたが人に賞讃され
幸せそうにほほえむほど
妬みにくるしむ 誰かの
本人さえまだ気づかない
醜さを引き出してしまう

オルレイヤ   
  (どうか私にほほえまないで・・)


自由詩 オルレイヤ Copyright Lucy 2013-03-02 14:57:42
notebook Home 戻る