出産ともうひとつの意味を。/HAL
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 吉岡ペペロ 
- subaru★ 
- そらの珊瑚 
生まれてきた時の赤ちゃんの泣き声は
厳しい世界をこれから生きていくという
決意表明なのかな〜なんて思います。
- 泡沫恋歌 
生と死を考えたければ宗教しかないと思うけど・・・
自分としては日常の生活の中で、それらのヒントみたいなものを
探している。
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- アラガイs
Halさん結局ね。僕らもう死んでるんだよ 。 生きてるって、夢幻のなかで勘違いしてるだけなんだよ 。 過去のひとなんだよこの世界は 。僕らには永遠に真実を見ることはできない。本当の現在なんてわからない、いつまで経っても世界は終わらないんだ 。僕と君は僕か君がみてる夢のなかの一物語さ。だから、死も生もありゃしないのさ ……なぁんちゃって ^^ 失礼しました 。

※HALさん べつに意義も意味も持ってはいませんが 回答らしきものはありますね 。 あるがままに… そしてわたしにとっての詩の存在とは… わたし自身です ^^ かっくいいー (笑)



 
作者より:
新貝さんへ。
いつも辛口の感想に感謝します。決して皮肉じゃないですよ(笑)。本心ですからね。
でも一言。新貝に取って食事をする。排泄をする。眠ることの意味、そして詩の存在とは何ですか。

管理者注:【禁則:マルチポスト】http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=257998
戻る Home
コメント更新ログ