すべてのおすすめ
何かを思っている時の憂鬱な夜。昼の街はひどく暑すぎた。麦茶を飲みすぎてしまうぐらいだ。それとも、飲みすぎてはいないのだろうかと昔訪れたフランスでのできごとを思い出して、その景色や人やもののことを思い浮 ....  シーアスパラガスというものを見つけて身請けした。イスラエル産らしい。
 植木で見るような、ガサガサした葉で、初めて見たとき「なんかえぐみが強そうだな」と思った。完全なる偏見であることは後に判明する ....
 その建物について、詳しいことは何も判らなかった、その土地を流れる大きな川の、河原から何も無い野っ原へと続く坂道に沿うように建てられた平屋造りで、右側の端に川を目指しているかのように突き出された正 .... あんまりこの手のライティングは得意じゃないんですが、文学極道で、「テクスト」という言葉の用法をめぐって議論になったので、「テクスト」という用語、および「批評とは何か」というテーマについてかんたんにまと ....  中島恭二(島中充)
          プロローグ
気が付くと四角い格子の箱に入れられ菫の花に囲まれた駅前広場にいた。衣服を脱ぎ、こげ茶のタイツをはき、海水パンツをはき、広げると蝙蝠のようになる ....
主人が自分のブログに、私の乳がんの経過について載せたいと言ってきた時、
迷わず「いいよ。」と言ってはみたものの、私が載せて欲しくない事まで
載せられてしまい、その箇所は削除してもらったのが第一 ....
台風が来る 福島原発へ到達するのは明日の朝七時頃
タンク付近、排水溝の放射性物質の濃度が上昇
現在のYAHOOのトップでは
貯蔵タンクを囲むせき内にたまっていた水があふれ出たと発表
大気の拡散 ....
 その湿原の中に、彼の祖母が眠る家はあった。湿原には現在、百四十七年に一度の雨季が訪れており、雨水が五十センチほどの嵩まで溜まっていた。そのため彼は、服の裾をたくし上げて歩かねばならなかった。時刻は正 ....  

どうもよくわからないのは、これ見よがしに、被災地の追悼式に来ました、とか言ってる連中。まだなにがあるかわからないんだから、そんなに被災地に人が集まっちゃったら、またたまたま大地震がきた時に ....
 愛でなければなんだろう、と、恥ずかしげもなく考えていた。

胸の奥が熱く、むしろ痛く、つよい磁石にひかれているかのように、その方角へ向かおうとすること。どうしてもそこへ行きたいという、あくまで ....
★ 生徒のみなさんにお聞きします。

1.あなたの親は
普段は社会問題に対する関心が低く
何か卑近なテーマで問題が起こると急にいななくタチですか?

はい
いいえ

2.あなたの親は ....
 こんばんわ。いつもあなたの寝床に這い寄るラブリーチャーミングな墓荒らし。私只野亜峰でございます。最終考察書くためにあさきばっかり聞いてるとそれはそれでメンタルヘルス的にえらい事になるので、現代の萌え .... 昨年の大震災以降の、日本における「共有化」というのか、共有観というのか、そういうものがちょっと異常になってきているように感じる。

あの日わたしは関西にいて、テレビがどのチャンネルもばたばたと ....
たとえば試みに、「Another HTML-lint gateway」で某サイトを採点しました。
(http://bungoku.jp/)
結果は以下の通り。↓
「たいへんよくできました」
限 ....
わたしは男のくせに、何も出来ないのである。これでも妻と息子を食わせているつもりであるのだが、殊、家のことになると別問題である。

先日用事があって、妻が息子を連れて仙台の実家に帰った。 ....
今は違うが生まれてから二十七年ぐらいは京都に住んでいた。だから僕は生粋の京都人なんである。ロームワコールオムロン京セラ任天堂。ラーメンは断然、正油の背脂で漬けもんは浅漬け派なんである。日曜の .... 最近文学極道に行って、中田満帆さんという人に出会いました。
その人のブログ見ました。
僕のハンドルネーム「反現代死」を挙げて、作家における記名性について書いてありました。
http://koto ....
どうも、ツユサキです。これまで「ショートレビュー・サンデー」と銘打ちいくつ
かレビューを書いてきましたが、個人的な事情もありこの文章をもっていったん終
了します。今までどうもありがとうございました ....
僕は不思議に思うかもしれない。批評祭なんてもんをやって、どうして皆は詩についてウダウダ書くのか、そして批評なんていう難しそうなことをするのか。第一どうしてわざわざ批評なんかをしなければなんないのかって ....  詩誌「あんど」8号に掲載された井川博年氏の「期待しない ――若い詩人への手紙のようなもの」と題する文章は、これほどまでにひどい文章を読んだのはいつ以来であるか思い出せないというくらいにひどい、長年に .... 1)すごくくだらない文章を大量に連続投稿してみる。
2)1を実現するためには、24時間以内に多くの詩にポイントを投げなければならないので
  詩を読まずに片っ端からポイントを投げてみる。
3)1 ....
ブルーベリーさんの散文(批評随筆小説等)おすすめリスト(21)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
エロデータ消失- 番田 散文(批評 ...122-6-24
珊瑚草を喰ふ話。- 46U散文(批評 ...1021-9-17
どこに居るの、沙織。- ホロウ・ ...散文(批評 ...2*17-4-11
テクストと批評- 天才詩人散文(批評 ...316-8-23
公務員に成れなかったコックローチ_- 島中 充散文(批評 ...3*15-10-9
乳がんの早期発見について- 小川麻由 ...散文(批評 ...4*14-7-1
「一体何が始まるんです?」- id=5239散文(批評 ...113-9-15
失われた花々に対する二、三の刑罰- 青土よし散文(批評 ...113-7-11
被災地はいつもそこにある- 小川 葉散文(批評 ...913-3-11
I'm_hungry- アオゾラ ...散文(批評 ...312-8-4
傍観者アンケート- salco散文(批評 ...7*12-7-26
歌謡曲日和_sasakure.UK_-ぼくらの16bit戦争 ...- 只野亜峰散文(批評 ...212-7-21
消えた電池のこと- はるな散文(批評 ...512-3-13
ワタシヲシバルモノ- atsuchan69散文(批評 ...7+*12-2-24
プライド- 小川 葉散文(批評 ...9*12-2-23
任天堂について- TAT散文(批評 ...112-1-30
作家における記名性、中田満帆さんのブログから^−^- 反現代死散文(批評 ...6+*11-12-22
ショートレビュー・サンデー_終- 露崎散文(批評 ...10*11-9-1
【批評祭参加作品】批評なんて書く気も読む気もしねえっていう、 ...- 葉月二兎散文(批評 ...610-1-13
記名の呪縛- 岡部淳太 ...散文(批評 ...9+08-3-22
現代詩フォーラムを荒らしてみよう- 木棚環樹散文(批評 ...43+*07-3-16

Home