すべてのおすすめ
で、ゆれる会話。白線の内側を歩くように危なっかしいきみのきゅんとわたしのきゅんの間にある水域が、おわりはじまりとめどなくとどめなくどよめきめくりあがる白い爆弾となって投下される前に始発の黄色い .... よきかな、よきかな、

ひつじさん、さよなら、でも、ねむれないときはよろしくね

よきかな、よきかな、

さるさん、あといくつねると、くるさん

よきかな、よきかな、

き ....
あの花の名前を知らないならさっさと調べればいいと思うし、台所で話しかけたかったらさっさと話しかければいいし、もたもたしないでちゃっちゃっとやっちゃいなよって思うのよ、ときみはラガービールを片手にフ .... 悲しみの透明なあり方よりも楽しみの存在の軽さに

たちまちにうっかりうかれ浮遊するさみしさをのむホットチョコレート

そこからはおはようさまにこんにちはさよならにさよならする憎しみ ....
いやなけはいにみあげればすいたばかりの和紙みたい月が五線紙のような電線にひっかかっていてシがなっている苦い昼を閉じるため視線をずらしてソラみたことかとならしてみる今夜はおでんにしようかとわたしと大 .... です。です。です。〉〉〉〉〉〉〉はかない、こゑがこだまする。〈〈〈〈〈〈〈です。です。です。荒野の。はて。はて。はて。〉〉〉〉〉〉〉〉サンクチュアリが地を行進してアンドロメダマが遥かかなたから傍観 .... オすシりアいゲットバックオーライかわいいシマリスさんのもぐもぐ食べてふくらむ頬袋がま口お財布がなんかちょうだいとおねだりする黒い瞳はわたしの頬をゆるゆるオシアゲ、オ、シアゲは2355猫入りちゅうす .... 気をつけてねって云われて火をつけてしまったぼくらはどんな色も内包することができない孤独な白であるところのたてしまという島へ行ったらしまうまになってしまった はじまりのまりを蹴りました。誰も傷つかないよう、わたしがきみをよびよせるたび、わたしは嘘つきになって、きみがきみのいるところだけが透明になってゆく。テトラポッドは波しぶきをくい止めて。非常口のひか .... はさみこまれた、ひる、そらぞらしいアンバランス、ゆれたえだ、について、まだ、なんのこたえもみつからないはなし、などが、ばらばらと、あかるいみち、はだしであるくあしのうら、にささり、予想天気図の気圧 .... はじけてる星屑を盗んできてよ。こんぺいとうじゃだまされない。みんなしてるみんなって、どこのみんななのか氏名住所を挙げてみなさい。わたしのわたしで描くわたしきり、とけないマシュマロを食べたら、冬 .... これが、わたしにとっては、この世の中でいちばん美しくって、いちばんかなしい景色です。1962年11月27日岩波書店初版本「星の王子様」130ベージの景色に似ているけど、すこし違います。

....
なんでもない日だった。大きくのび、した。ボンデングワイヤーのような糸月のひかり、からだの底まで届き、魂のきしむ音、微かにきこえた。すこしだけ走ってみた。裏の森へ行ってみようと。が、すぐ、たちど .... こじれた風をみおくってためいきのゆくえざわめきみもふたもなく

はじめてのうそつきましたうそのうそつきましたうそつきましました

泣いててもかわいいが無敵なうちにぜんぶくだ ....
永久不滅ポイント0のぼくら硬度10の憂鬱ふらっと

こめかみに指ピストルを押し当てるネジ式のサイレントサイレン

こなごなと呼吸うれいてる断片たちうちできない夏に埋めて
 ....
きみを眠らせない夜の筋書きをにぎっているのはわたしだって

この星のいちぶぶんでいいんだよね微熱を微風がさらうならば

きいてるの?きいているのかいないのかえふぶんのいちにかぜはゆら ....
おしえたくないけどきみだけにおしえてあげるうそでもおしえる

みたいものないけどみえてしまったみたいなことにみたされてゆくみたい

ひっかける気もないというとっかかりひっかかる気は ....
あますことなく陽気な容器にはい!ってわたしたち足し算、ひかないで

ミミにキレた理由をきくひともいないから、いくつものきそ(く)をやぶる

うるうるっとたてたクチビルとんでもないと ....
きみとぬすんだごがつのかぜのゼリーをクマがぽろんとおってしまったスプーンのたまでやわらかくすくったらす(く)われてしまいました、夏。 美学とは通りすがりの余韻です
うかんむり招くは窓に存在のひらかれたこころひとりふたり
日曜日尖った文字がほどけてくきみのあくびが伝染するの

もりのおくかくうのさかなレンアイのうみますたまご ....
まどみちおさんの訃報に泣いている場合じゃない!ので、。ちょっぴり、あわい思いでなんかをですね。恥ずかしながら書いてしまうことにしました。
たぶん1996年頃です。フォンレター送りました。まどさんへ。 ....
元旦
ぽかんと開けた口に

〈賀〉が入って わたしは   わたがし   になった   べたべた   甘すぎて   たまらん   と
〈誰〉が逃げだ   し
   わたがし  ....
ありのままをみせる蟻はいないけど、わたしたちはあるがままに暮らす人だったので、ゴシック体でゴシップ斜め微笑み返しでお互いの口の中へウィスキーボンボンを放り込み、舌べらで潰しあった。薄っぺらな唇を噛んで .... ┌−−−−−┐
|ねこここね|
|このこのこ|
|ここはここ|
|こねこねこ|
|ねこここね|
└−−−−−┘

ねこだましはできても、ねこだましいは、ねこのこねがないと持つことができないようです ....
ウハって

穴をのぞいて

エって

みあげたら空
ねこのまねした石をみつけて

いしのまねして
ねころんで

こかげからとかげがでてきて
たんかきって

マッチすって
ランプこすって
さっぱり
魔法はさびてて

そうだ
ソーダ
のもう
どうぞ、おきにめすまま、とおりすぎてください。

ふたこぶラクダには好かれたく、ありません。

砂漠をすらすらあるいて、Oasisをみつけたら、カプチーノをひとつ注文しましょう。

棒はいっぽん。

....
裏庭にブリキのバケツをひっくり返して、置いておきました。

6月を迎え入れる準備です。

糸雨は
すまして
朝、早く
音もなく
いらっしゃるらしく

そんなおとずれ、ゆるしません。

あしあとをリ ....
あわてたきのうを

やんわり

あわだてる

うらうちスカのリズムでね

ちいさな木のきりかぶらに行ってごらん

こねこのケーキ屋があるから

茶いろのマントをぬがしてくれる
ひとひのあいだ
にはうたかたのひび

うたかたの中庭にはたかいさが

さかいめがえがいたえがたいゑ

ひらがなのなかには、♪らがうたい

ゑのなかには
し(たた)る
あ(まだ)れ
う(たた)ね
ふ(た ....
北大路京介さんの阿ト理恵さんおすすめリスト(62)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
始発と交わる地平線 - 阿ト理恵自由詩9*16-7-26
よきかな、よきかな、迎春に添えて、 - 阿ト理恵自由詩7*15-12-28
僕は寝ているふりをした - 阿ト理恵自由詩9*15-11-5
悲しみの透明なあり方 - 阿ト理恵短歌12*15-11-2
苦い昼- 阿ト理恵自由詩8*15-10-22
きこえる- 阿ト理恵自由詩7*15-10-12
オシアゲ- 阿ト理恵携帯写真+ ...10*15-4-15
よこしまなきみとさかしまなぼく - 阿ト理恵自由詩8*15-2-2
A_DOG_DAY - 阿ト理恵自由詩12*15-1-28
hot_oolong_tea - 阿ト理恵自由詩6*15-1-20
冬、はじめました。 - 阿ト理恵自由詩18*15-1-16
海と星 - 阿ト理恵自由詩17*14-11-20
眠れない夜の果て- 阿ト理恵散文(批評 ...7*14-11-12
風のはじまりをあなたは知っていますか?_ - 阿ト理恵短歌12*14-10-13
硬度10の憂鬱_ - 阿ト理恵短歌9*14-9-9
扇風機の口癖_ - 阿ト理恵短歌9*14-8-2
まほうの西瓜 - 阿ト理恵短歌5*14-7-29
うたう☆クラブ- 阿ト理恵短歌5*14-7-27
ゼリー色の夏- 阿ト理恵自由詩11*14-7-27
通りすがりの俳句トキドキ短歌たち - 阿ト理恵散文(批評 ...10*14-3-4
どんなにわたしがまどさんをすきかかくことにしたぞう(泣笑)- 阿ト理恵散文(批評 ...15*14-3-1
我田引水- 阿ト理恵自由詩10*14-1-3
WORD+L=WORLD - 阿ト理恵自由詩19*13-9-9
ぐるりと猫こねくりまわしてみたねコネクション_ - 阿ト理恵自由詩17*13-8-31
カロやかに加えるように文字をかいてみる_ - 阿ト理恵自由詩11*13-6-26
きみとはねむるまえにおもいうかべることがおなじだった - 阿ト理恵自由詩9*13-6-24
へそ曲がり角の電信柱から角がみえ隠れしていますが - 阿ト理恵自由詩8*13-6-13
つゆの音もだち - 阿ト理恵自由詩10*13-5-31
ル・シャトンのこと_ - 阿ト理恵自由詩5*13-5-27
Oasis- 阿ト理恵携帯写真+ ...10*13-5-8

Home 次へ
1 2 3 
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する