すべてのおすすめ
小吉のおみくじに書いてあった「待ち人、来ず」。
来んのやったら僕の方から伺うさかい、待っててや。
僕の経営するさみしがり屋は年中無休だよ。
店先にちょこんと座り、君が来るのを待ってるよ。
自由という字には7つの部屋があります。
どれを選ぶも、どれも選ばないも、君の自由です。
小さな大阪で生まれ育ち、小さな大学を出て、小さな大人になった。
小さな大病を経て、小さな大切に気が付き、小さな大福を手に入れた。
目と鼻の先だからと油断しちゃいけない。
象の目と鼻の先って、結構なかなか遠いよ。
結露は結露る気分でなくとも結露らずにはいられない質。
結論として結露が結露っているのは結露らざるを得ない為。
駅前でタクシーを拾ったので交番へ届けた。
善い事をしたはずが、690円を支払わされた。
僕はいつも一度だけ改行をする。
その小さな段差に一人で座っている。
元気を出せ!と恐喝しないでください。
金を出せ!なんかよりも恐ろしいのです。
ドアスコープから外を覗くと、そこには未来。
だとすれば部屋を振り向くと、そこには過去。
君の小さな手は僕にとっては偉大なのです。
その手は僕に対して偉業を成し遂げているのです。
砂時計の青い砂を風に飛ばそうよ。
180秒の砂を遥かな青空へ返そうよ。
毎朝、小さなお守りを一つ握って家を出る。
それは例えば、食パンの留め具だったりとか。
毎日をうしろめたい気持ちで生きている。
こめかみを動かしてパンばかり食べている。
複雑に入り組む僕の手相、都内の路線図みたい。
拳をぎゅっと握り、東京とやらをぶっ潰そうかな。
お風呂場のタイルの柄、初めてちゃんと見た。
名もない小花たち、湯気の向こうに咲いていた。
鼻がピーピーとうるさいので息を止めて一回死んでみた。
今度は心の声が生き返りたいとうるさいので仕方なく蘇った。
夢中になれる何か一つ、見つかるといいね。
どん兵衛にお湯を注いだことも忘れる程のね。
背広を脱いだ父の背中は思いのほか小さく薄かった。
広大な海ではなく、本当は庭先の水溜まりほどだった。
僕の走馬灯をポニーテールの君は駆けるだろう。
その美しいしっぽを揺らし、君は駆け抜けるだろう。
両祖父とも僕の初恋を待たずして逝ってしまった。
父とは出来ない色んな話、3人でしてみたかったなぁ。
昔からコッペパン食べるとコペンハーゲン行きたくなる。
小4の秋、昼休みに裏門から脱走したのも、きっとそのせい。
異国のバーバーで髭を剃ってもらうのが夢です。
僕の髭はその為に生まれ、その日を夢見て生え揃う。
僕のため息、偏西風にのって、飛んでいく。
憂鬱な窒素のかたまり、いとも簡単に渡米する。
人差し指の指紋、混み合う等圧線、嵐の予感。
絶対に押しちゃいけないスイッチ、押してしまえ。
雪平鍋に鍛金職人の金づちの跡、沢山。
雪平鍋という雪原に彼らの足跡、沢山。
秋の山中に巨大なプレーンオムレツあらわる。
黄金のイチョウの木々、楓はケチャップソースなり。
知らないうちに僕も大人になっていた。
絵柄を見ずにコアラのマーチを食べていた。
大盛りのカツ丼、君と半分こ。
食べ終えたら、お互い、半分ずつ自供する。
食パンの耳に独り言を聞かれてしまった。
どうしよう、はずかしい、あああー、ぱくっ。
おぼろんさんのクーヘンさんおすすめリスト(99)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
待っててや- クーヘン自由詩2*20-1-5
さみしがり屋- クーヘン自由詩12*19-12-29
自由- クーヘン自由詩3*19-12-28
小さな- クーヘン自由詩2*19-12-26
- クーヘン自由詩5*19-12-24
結露- クーヘン自由詩2*19-12-22
タクシー- クーヘン自由詩4*19-12-20
改行- クーヘン自由詩10*19-12-18
出せ!- クーヘン自由詩7*19-12-17
そこには- クーヘン自由詩3*19-12-16
- クーヘン自由詩5*19-12-14
- クーヘン自由詩2*19-12-12
お守り- クーヘン自由詩6*19-12-11
こめかみ- クーヘン自由詩3*19-12-5
東京- クーヘン自由詩3*19-12-3
タイル- クーヘン自由詩3*19-12-2
うるさいので- クーヘン自由詩6*19-11-30
どん兵衛- クーヘン自由詩3*19-11-29
背広- クーヘン自由詩3*19-11-28
しっぽ- クーヘン自由詩8*19-11-27
3人- クーヘン自由詩4*19-11-26
コッペパン- クーヘン自由詩4*19-11-25
- クーヘン自由詩3*19-11-24
渡米- クーヘン自由詩3+*19-11-22
等圧線- クーヘン自由詩8*19-11-16
雪平鍋- クーヘン自由詩4*19-11-12
オムレツ- クーヘン自由詩5*19-11-11
コアラ- クーヘン自由詩10*19-11-5
カツ丼- クーヘン自由詩7*19-10-31
ぱくっ- クーヘン自由詩9*19-10-29

Home 戻る 最新へ 次へ
1 2 3 4 
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する